【ぷにぷに】【レア妖怪】心オバアを仲間にするぞ!ステージ157を100回プレイ!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
19
件のコメント
攻略大百科編集部

まれに登場するレア妖怪!
今回はさくらEXツリーのステージ157に登場するレア妖怪 心オバアを狙ってプレイしてみたいと思います。

心オバアは回復タイプのSランク妖怪!
さらに、、、! ごくごくまれにではありますが、心オバアを倒した時に白銀のかみどめというレアな合成アイテムを落とすことがあります。

白銀のかみどめは、ゆきおんなを吹雪姫に進化するために必要な貴重な合成アイテムです。

今回は以下の2点を目標にチャレンジしてみようと思います。

心オバアを仲間にする
白銀のかみどめをゲットする

100回バトルしてみた

通算100回バトルした結果は以下の通りでした。

ステージ157 プレイ50回 その1

ステージ157プレイ50回 その2

※50回ごとにアカウント、メンバーが異なっています。

心オバアの登場

心オバアが出現 2回
心オバアが友達に 0回

心オバア出現_1

残念ながら心オバアを仲間にすることはできませんでした。。。

心オバアの出現率は50分の1と以前に検証したハクと較べてかなり低くなりました。

これは簡単にはゲットできそうにありません。

当然 白銀のかみどめもゲットならず、、、

心オバア、白銀のかみどめをゲットできたよ!という方はぜひコメント欄で教えてください!!

まれに出現するレア妖怪のまとめ

その他のレア妖怪の出現条件などについてはこちらのまとめをご覧ください。

レア妖怪の出現場所一覧!つかまえ方のコツ紹介!!

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、ステージによってまれにレア妖怪が出現することがあり...
続きを読む

レアドロップアイテムのステージ攻略まとめ

レアドロップアイテムが手に入るステージの攻略情報はこちらをご覧ください。

レアドロップアイテムが手に入るステージ一覧

お役立ち
レアドロップアイテムとは、特定のステージで特定の妖怪を倒した際に、稀に入手で...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(19)

自分は17回目で心オバアと白銀の髪留め落ちました

すご
あたいは100以上はやったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも落ちたちゃんと


関連カテゴリ・タグ