【ぷにぷに】クリスマスガシャ:特殊能力妖怪を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。12月1日(土)からクリスマスイベントが開催され、ついに私の大好きな妖怪「さむガリ 」が妖怪ウォッチぷにぷにに登場しました!

さむガリは今回のイベントのレア妖怪なので、イベントマップで仲間になってくださいね。

さて、ここからが本題のガシャ連です。

イベント開催と同時にクリスマスガシャが登場し、12/4(日)までウィスパーサンタと血魔ツリーの出現率がアップしています。新妖怪のふぶき姫サンタもガシャにラインナップされていますが確率アップはしていません。

今回は確率アップの2体を狙ってガシャを回したいと思います。

手持ちYポイントは約29万。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2  赤:8

いきなり新妖怪のウィスパーサンタをゲット!

これは今回神引きいけるんじゃないの!?

と思って2回目の10連を回したら通信エラーに。

10連x2回目

ガシャ結果は表示されずYポイントが減ってしまいました。

手持ち妖怪を確認しましたが、ウィスパーサンタ以外の新妖怪は入手できていないようだったので、エラーが落ち着くまでガシャ連をストップ。

星集めをしたりゲートを少しクリアするなどして時間を置き、再びガシャに戻ってまいりました。

手持ちYポイント約28万から再スタートです。

10連x3回目 金:2  赤:7  青:1

再開直後に血魔ツリー!!

確率アップの2体が30連で出てしまいました!

本当ならここでやめるべきかと思いますが、通信エラーもあって回し足りないので、ふぶき姫サンタを狙って続投してみます!

10連x4回目 金:2  赤:6  青:2

金カプからはSランクのナーガラージャとAランクのカイム。ちえっ。せっかくの金カプセルなのに。

10連x5回目 金:1  赤:9

またナーガラージャ。

10連x6回目 金:2  赤:7  青:1

ウィスパーサンタ2体目!

10連x7回目 赤:9  青:1

赤カットインで金カプ無し。

10連x8回目 金:4  赤:5  青:1

金カプセル4つでしたが、Sランクのみ。

ナーガラージャは真ん中の1番下が定位置なのでしょうか。

10連x9回目 赤:8  青:2

赤カットインで金カプ無し。

金煙出た!と思ったらコマサンタでした。

10連x10回目 金:1  赤:8  青:1

金カプセルからは夜行。

ここでガシャ連終了です。

ガシャ結果

まわした日:12月1日(土)

まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

 

SSSランク:0体

SSランク:3体(ウィスパーサンタx2、コマサンタ)

Sランク:10体(血魔ツリーx1)

Aランク:37体

Bランク:39体

アイテム:1個(プラチナ鬼パスx1)

ガシャ結果不明:10体

 

10連x2回目の結果がエラーにより表示されなかったのでスクショが撮れませんでしたが、100連したことがわかるように100連後の手持ちYポイントを紹介します。

※通信エラーの後にゲートを少しクリアした分など(+51pt)を含みます。

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているウィスパーサンタが2体、血魔ツリーが1体出ました。

意外と早く確率アップ妖怪が出たので、今回は運があるかなと思い100連まで回しましたが、やはり、確率アップしていないふぶき姫サンタを出せるほど私にツキはありませんでした。

今回はこれ以上深追いせず、大人しく確率アップを待とうと思います。

それでは、みなさまのガシャからはお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

通信エラー時はYポイントの消費量に注意してくださいね!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ