【ぷにぷに】きまぐれゲート:ゲートボールの入手方法&使い方まとめ【Cうんちく魔】【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

2月15日(金)から開催されている「きまぐれゲート〜Cうんちく魔あらわる〜」で使用する、ゲートボールの入手方法と使い方を紹介します。

ゲートボールとは?

ゲートボールは、ゲートが閉まっているときに自分の好きな間を選んで入ることができるアイテムです。

[PR]

入手方法

ゲートボールの入手方法を紹介します。

入手方法

入手可能個数

きまぐれボックス(礼)

無制限

Yポイント交換

2個

イベントミッション

1個

ゲートクリアご褒美

1個

きまぐれボックス(礼)

フレンドを助けたときにもらえる「きまぐれボックス(礼)」からゲートボールが出てくることがあります。

※助けたフレンドが「間」をクリアしないとお礼はもらえません。

Yポイント交換

きまぐれゲートをクリアした回数に応じてロックが外れ、Yポイントとの交換でゲートボールをゲットできます。

クリア回数

必要Yポイント

8回

450pt

24回

400pt

イベントミッション

イベントミッション「超・そよ風ヒルズ(夕)の試練1〜5をすべてクリア」の報酬でゲートボールが1コもらえます。

ゲートクリアご褒美

うんちくの間 Lv1をクリアするとゲートボールが1コもらえます。

使い方

ゲートが開いていないときに、イベントマップ右下の「きまぐれゲート」アイコンをタップします。

次に、「ゲートをひらこう!」をタップ。

 

「はい」を選択すると、どの「間」に入るか聞かれるので、自分の入りたい「間」を選んで「はいる」をタップしましょう。

※「間」のレベルは選べません。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ