【ぷにぷに】妖魔界かくしステージ17轟獅子の解放条件とステージ攻略!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖魔界のかくしステージ17には必殺技の「轟のかまえ」が強力な轟獅子がいます!
ぜひとも友だちにするため、ステージ解放条件や仲間の選び方を見ていきましょう。

◆かくしステージ17 解放条件と☆獲得条件

このステージを解放するには、このステージの前ステージである妖魔界かくしステージ16「デビビル」の所で20コンボ以上を出すことが条件となっています。

妖魔界のかくしステージは複雑でわかりづらいので迷ったらこちらの記事で確認してください。

妖魔界の隠しステージを図解でまとめ!進めないルートはこれで解放!!

お役立ち かくしステージ
かくしステージが複雑に入り組んでなかなか進めない妖魔怪のステージ。すべてのル...
続きを読む

星獲得条件

このステージで☆を獲得するための条件は以下の通りです。
・スコア150000以上
・90秒以内にクリア
・1度に20ぷに以上つなぐ

◆轟獅子攻略と友だちへの道

画像1
轟獅子はイサマシ族の妖怪です。イサマシ族を得意としているブキミ―族とウスラカゲ族を連れていくことをオススメします。
轟獅子は攻撃力をアップさせる必殺技の持ち主です。この必殺技はスコアアップの手助けとなります。是非とも仲間にしたいですね。
入手していれば、イサマシ族を得意とするブキミ―族である「イケメン犬」を連れていきましょう。「イケメン様のほほえみ」を発動させることでなつきやすくなります。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

さらに、轟獅子の好物である肉をあげることで更になつきやすくなります。特上しもふりを使う事でかなりなつきますので、購入していきましょう。

画像2

特上しもふりは「肉を買ってみよう③」のミッションをクリアすることでショップで買う事ができるようになりますよ!ぜひ、このミッションをあらかじめクリアしておいて特上しもふりを用意しておきましょう。

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ