【ぷにぷに】妖魔界かくしステージ18 アニ鬼の解放条件とステージ攻略!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖魔界のかくしステージ18にはAランク妖怪アニ鬼がいます。アニ鬼はHPが低めですが攻撃力が高く、必殺技「地獄のケツバット」は中央のぷにを一気に消すことが出来、便利です。
是非とも仲間に加えたいですね。ステージの解放条件などを早速確認していきましょう!

 

◆かくしステージ18 解放条件と☆獲得条件

このかくしステージはステージ183のボスである「イカカモネ議長」に必殺技でとどめを刺してクリアすることで解放されます。
このステージの解放を狙ってイカカモネ議長に挑戦する時はゲージが溜まったらすぐに必殺技!というのではなく、イカカモネ議長のHPの残りや他の妖怪ぷにのゲージなどを見てとどめまでに使えるかどうかの予測を立てて発動していきたいですね。

イカカモネ議長の攻略はこちらの記事も参考にしてください!

妖魔界のボス妖怪 イカカモネ議長を攻略!第2形態の倒し方も解説!!

お役立ち
妖魔界エリアのボス妖怪は、あらゆるエネルギーを吸い取る能力を持ち、妖魔界...
続きを読む

妖魔界のかくしステージは複雑でわかりづらいので迷ったらこちらの記事で確認してください。

妖魔界の隠しステージを図解でまとめ!進めないルートはこれで解放!!

お役立ち かくしステージ
かくしステージが複雑に入り組んでなかなか進めない妖魔怪のステージ。すべてのル...
続きを読む

◆アニ鬼攻略と友だちへの道

1112
アニ鬼はゴーケツ族の妖怪です。よりダメージを与えるためにはプリチー族と族ですが、このステージではアニ鬼の他に轟獅子(イサマシ族)とマムシ行司(ニョロロン族)が登場します。

オススメはイサマシ族とゴーケツ族を得意としているウスラカゲ族・ブキミ―族の妖怪です。友だちにするのを狙う場合はぜひともブキミ―族の妖怪である「イケメン犬」を連れて行きましょう。得意属性ですので、受けるダメージも通常より少なく済みます。持っていない場合は代わりにフシギ族の「モテマクール」を連れて行きましょう。2匹を連れていければベストですが、敵の攻撃に耐えられないようであれば一匹だけに(優先度は効果の高いイケメン犬)して回復やダメージカットの必殺技を使う妖怪を入れてイケメン犬の必殺技を使う間耐えられるような編成に変えましょう。
詳しくは下の記事を参考にしてくださいね。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

◆アニ鬼の好物でさらになつき度をUP

123
アニ鬼の好物は「ラーメン」です。特にスペシャルラーメンをあげることでなつき度が上がります。このスペシャルラーメンはミッション「ラーメンを買ってみよう③」でチャーシューメンを買う事でお店で買えるようになります。アニ鬼に挑む前にぜひこのミッションをクリアしておきたいですね。

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ