【ぷにぷに】「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」本格始動記念!寺刃ジンペイを仲間にしよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにでは「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の本格始動を記念して、寺刃ジンペイを仲間にできるミッションが追加されました!

このミッションはイベントミッションではありません。メニューから「ミッション」→「つうじょう」で挑戦しましょう。

寺刃ジンペイをゲットしよう!

メニューに「ミッション」がない方は、通常マップの「おおもり山」ステージ16をクリアしましょう。ブリー隊長を仲間にするとメニューにミッションが追加されます。

ミッション一覧

ミッション名

ミッション内容

報酬

寺刃ジンペイの試練①

ステージ15

スコア35000以上

Yポイント x100pt

寺刃ジンペイの試練②

ステージ25

100秒以内にクリア

Yポイント x100pt

寺刃ジンペイの試練③

ステージ35

5コンボ以上

Yポイント x100pt

寺刃ジンペイの試練④

ステージ45

イサマシ族のみでクリア

Yポイント x100pt

寺刃ジンペイの試練⑤

ステージ60

ノーコンクリア

Yポイント x100pt

寺刃ジンペイの最終試練

スコアタ

スコア300000以上

寺刃ジンペイ x1

寺刃ジンペイの試練①

・ステージ15でスコア35000以上を達成

さくら住宅街のボス「ミツマタノヅチ」がステージ15に登場します。このステージでスコア35000以上を達成しましょう。

見事クリアすると報酬で100Yポイントがもらえ、新しいミッション「寺刃ジンペイの試練②」が追加されます。

寺刃ジンペイの試練②

・ステージ25を100秒以内にクリア

おおもり山のステージ25「ぜっこう蝶」を100秒以内にクリアしましょう。

攻撃力の高い妖怪や、必殺技の発動が早い妖怪を入れましょう。

報酬で100Yポイントがもらえます。報酬を受け取ると次のミッションが登場します。

寺刃ジンペイの試練③

・ステージ35で5コンボを達成

おおもり山ステージ35のボス「つられたろう丸」で5コンボ以上を達成しましょう。

サイズ2以上のでかぷにを3秒以内に消し続けるとコンボになります。

ミッションを達成すると報酬で100Yポイントがもらえます。報酬を受け取ると4つ目の試練が出題されます。

寺刃ジンペイの試練④

・ステージ45をイサマシ族のみでクリア

団々坂のステージ45「おならず者」をイサマシ族のみでクリアしましょう。

ミッションを達成すると報酬で100Yポイントがもらえます。報酬を受け取ると5つ目の試練が出題されます。

寺刃ジンペイの試練⑤

・ステージ60をノーコンクリア

団々坂のステージ60にボス「のぼせトンマン」が登場します。このステージをコンティニューしないでクリアしましょう。

まずはトンマンのヘソにピンを刺しておきます。ヘソ玉を壊してトンマンのヘソを露出させて(桶で顔を隠している状態)必殺技を発動しましょう。

ミッションを達成すると報酬で100Yポイントがもらえます。報酬を受け取ると最終試練が出題されます。

寺刃ジンペイの最終試練

・スコアアタックでスコア300000以上達成

スコアアタックに挑戦してスコア300000以上を達成しましょう。

ミッションクリアで寺刃ジンペイ が友達になります。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

僕だけですか?寺刀ジンベイのしれんが出ないんですけど
だし方教えてください。


関連カテゴリ・タグ