【ぷにぷに】転生ガシャ:ラストチャンスに賭ける!オタドー狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは3/28(土)から3/31(火)まで転生ガシャにラインナップされているイベント限定妖怪の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場し、10連x5回目毎にSSS以上のイベント限定妖怪が確定で入手できるということなので、未だ入手できていないオタドーを求めてガシャを回してみようと思います。

今回私が決めたガシャの止め時はこちら。

  • オタドーが出たら即終了。
  • まわす上限は100回まで。

手持ちYポイントは約42万3000ptです。

ガシャスタンプの特典はこちら。

ガシャスタンプは最大まで押されるとリセットされます。

期待しているのは10連x5回目と10連x10回目ですが、それより前にオタドーが出ても全然問題ありません。

ということで、今イベント最後のガシャ連スタート!!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3 赤:5 青:2

10連x1回目はS以上が確定です。

SSのダマレバァーンが出ました。

まぁ良いでしょう。

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

確定枠が無い回ですが、Sが2体出ました。

まぁ良いでしょう。

10連x3回目 金:3 赤:9

10連x3回目はSS以上が確定です。

はにベロスとぶんぶく茶ヶ丸。

順当ですね。

10連x4回目 金:1 赤:9

10連x4回目は特典もイマイチな回です。

パスとダマレが出ました。

確率が低いパスを出して「引きが強い」と捉えるべきか、「ついていない」と捉えるべきか…。

次は本命の10連x5回目です。

ここ重要です。

10連x5回目 金:6 赤:4

なんと、金6つ!!

これは期待「特大」でしょ!

まずは赤から。

赤からは出ませんでした。

左の金から「つ」を書くような順に開けていきます。

ゴーキングデッド。

次は右上の金をタップ。

ぐはあぁぁぁぁ…。

SSSが出てしまった…。

でも、まだ4個もあるから!

次、右上をタップ!

ぶほっ!!

ゼットォ!?

そこ出るならオタドーでしょ?

まぁ、まだ3つあるし。

下の金をタップ。

ちょいちょいちょい。ちょいとお待ちよ。

おかしいってこれは。

おかしいでしょこれは。

もーどうなってるのよ〜。

次いきます。

下をタップ。

ダマレ来ました〜。

はぁ。

もう運を使い果たしてオタドーが出る気しないです。

最後の金をタップ。

はにベロス〜。

ものすごく良い引きだとは思いますよ。

でも、違うんですよ。

ここでオタドー出したかった…。

この好機を逃したことは、結構ショックです。

オタドーに嫌われているとしか思えないので、ここで止めてしまおうかと数十分悩みましたが、最初に決めた上限(100回)までは回してみようと覚悟を決め、続行することにしました。

10連x6回目 金:3 赤:6 青:1

スタンプがリセットされたので、S以上1体が確定で出ます。

結果はマジンカーメンと酒呑童子。

まぁ、そうでしょうね。

10連x7回目 赤:8 青:2

スタンプ2個目。バイモラエールYが貰えます。

確定枠が無いので期待はペラペラの薄っぺらです。

当たり前のように赤カットイン。

でもSが出たので良しとしましょう。

10連x8回目 金:1 赤:8 青:1

少し期待できるスタンプ3つ目。

SS以上確定で「でるくいたたき」でした。

10連x9回目 金:1 赤:8 青:1

特典も微妙な4つ目のスタンプ。

ゴーキングデッドでした。

はぁ。

長かったガシャ連もこれで最後です。

さぁ、ラスト頑張って回しましょう!

10連x10回目 金:2 赤:8

金は2個。スタンプ5個目なので、イベント限定のSSS以上が確定です。

まずは赤を開けます。

赤からは出ず。

さぁ、オタドーは出るのか!?

上の金をタップ!

ぃぃいょっっっしゃぁぁ!!!!!

止まったぁ!!!

オタドーゲット!!!

はぁぁ良かった〜(泣)!!!

最後はイソノナミが出てガシャ連終了!!

ガシャ結果

まわした日:3月28日(土)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

Zランク:2体(万尾獅子舞)

SSSランク:2体(ワカレ太郎、オタドー)

SSランク:7体(ダマレバァーンx3、はにベロスx2、ぶんぶく茶ヶ丸、でるくいたたき)

Sランク:12体

Aランク:38体

Bランク:38体

アイテム:1個(トリベアパス)

まとめ

10連x10回(100回)でお目当てのオタドーがようやく出ました!

100回中金カプセルは22個で、実際に出たSランク以上は24個という結果です。

ガシャスタンプの確定枠があったので金率は悪くないように感じました。

初日350回、満月男で40回、SSS枠2倍の時に50回、そして今回100回ということで、合計は540回。

長い戦いが終わり、やっと胸のつかえが取れました。

少しやる気もアップしたので今度は周回の方に集中しようと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がサクッと出てきますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ