【ぷにぷに】転生ガシャ:ラストチャンスに賭ける!グッド坊や狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは9/13(日)から9/15(火)まで転生ガシャにラインナップされているイベント限定妖怪の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、今回のガシャ連はまだゲットできていないグッド坊や狙いでガシャを回したいと思います。

今回私が決めたガシャの止め時はこちら。

  • グッド坊やが出たら終了。
  • まわす上限は50回まで。

手持ちYポイントは約39万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:8 青:1

赤カプセルから満月男が出ました。

そこ引けるなら、確率アップしているグッド坊やの方が良かったな〜。

金カプセルからはイザナミ。

確定枠がない回で高ランクが出たので良しとしましょう。

10連x2回目 金:2 赤:8

赤カプセルからドラキュラ童子が出ました。

今回も確定枠が無い回です。

金カプからは一生ゴメンとカルラ。

引きが良いのか悪いのか。

10連x3回目 金:4 赤:5 青:1

キタキタ!金4つ!

10連x3回目はSS以上が確定です。

ここで決めたいですね〜。

まずは青と赤を開けます。

順当にABランクが出ました。

金を開けます。

まずは右上。

くさなぎ。

次は右下。

くぅぅ。虹女。

次は真ん中。

水虎。

次はラスト!

止まって!

だぁぁぁ。ブシニャンフューチャー。

嬉しいけれども!

はぁ。出ないな〜。

10連x4回目 赤:9 青:1

10連x4回目は確定枠がありません。

赤カットインでも納得。

そんな中でもSランクが出たので引きは良いのだと自分に言い聞かせ、ラスト10連に望みを託します。

10連x5回目 金:4 赤:5 青:1

最後を飾るにふさわしい金4つ!!

青赤からは出ませんでした。

まずは中央下。

ヒノヒカリ。

もー、違うー。

これでグッド坊や以外の確率アップは全て出ました。

次は左上。

ブシF。

そうじゃないのよ。

次は中央下。

ドラキュラ童子…。

さぁ、最後に出てきてくれるのか!?

祈りを込めて金をタップ!

時間ナイダー!!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:9月13日(日)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:2体(ブシニャンフューチャーx2)

Zランク:2体(ドラキュラ童子x2)

SSSランク:3体(満月男、虹女、ヒノヒカリ)

SSランク:2体(一生ゴメン、時間ナイダー)

Sランク:5体

Aランク:20体

Bランク:16体

アイテム:0個

まとめ

10連x5回(50回)でお目当てのグッド坊やは出ませんでした。

50回中金カプセルは11個で実際に出たSランク以上は14個という結果です。

いや〜、見事に避けられましたね。

Z以上が4体も出て豪華な結果でしたが、狙っていたSSSは出ず、と。

縁がなかったということでグッド坊やは諦めます。残念。

今回のイベントは人魂周回ができないので消費した以上のYポイントを貯め直す事は難しいと思いますが、次回のイベントに向けて少しでもYポイントを増やせるよう、残りの期間もゴルフに挑んでいこうと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がサクッと出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

50連目のような引きをして見たい…。

関係無いけど妖怪ウオッチ3でメリケンレジェンドを誰かくれませんか?


関連カテゴリ・タグ