【ぷにぷに】妖怪学園Y(ガッコウガーY):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ひっさつのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4月16日(木)から「妖怪学園Y〜ガッコウガーY起動!〜」イベントが開催されています。

よこどり「あり」にした方がお宝の入手率が高そうですが、奪い合いが苦手な私は今回もできるだけドロップのみでのお宝集めに挑戦しようと思います。

それでは、1つ目のお宝「ひっさつのページ」のドロップ結果をご覧ください!

ひっさつのページ編

1つ目のお宝は「ひっさつのページ」です。お宝はイベントマップに登場する敵がドロップします。

まずは、ステージ1から1回ずつステージをクリアしていった結果をご覧ください。

イベントマップ「教室」

ステージ1〜13までに「」の順に4個のお宝がドロップしました。

被り無しで順調です。

イベントマップ「Y学園」

ステージ14〜28までに「」の順に4個のお宝がドロップしました。

新色を3つゲットしたので残りは紫だけとなりました。

イベントマップ「森」

桃桃」の順にお宝がドロップし、ステージ43でがドロップ

ひっさつの秘伝書を解放!

ひっさつの秘伝書解放までの結果

ひっさつの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で14個で、クリアしたステージは43ヶ所でした。

まとめ

ひっさつのページのドロップ率は約32%という結果になりました。

(※ステージによって出現する敵の数が異なるので、倒した敵の数ではなくクリアしたステージの回数で計算しています)

よこどり「なし」モードは「あり」モードよりドロップ率が低いとのことですが、まだ1つ目のお宝だからか、それほど悪いドロップ率だとは感じませんでした。

非常にバランスよくお宝が落ちてくれたのも有り難かったです。

2つ目のお宝もサクサクっと集まってくれることを期待しながら周回頑張ります!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ