【ぷにぷに】妖怪学園Y(ガッコウガーY):ガッコウガーYを100回倒す!レアアイテムゲットなるか?!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。4月16日(木)から妖怪ウォッチぷにぷにで開催されている「妖怪学園Y〜ガッコウガーY起動!〜」イベントでは、最終マップに登場するガッコウガーYを倒すとレアアイテムを落とすことがあるそうです。

今回はガッコウガーYを100回倒して、どんなアイテムがドロップするのか調査してきました。

周回ステージ

周回メンバー

「イケメン魚→クロックレディ」の必殺技でフィーバーに入らず倒していきます。HPが削り切れないときは、ジゴクアサシンの復活から必殺技発動でトドメを刺します。

ガッコウガーY、極ツチノコ、ジゴクアサシンはYポイントアップ要員です。

ガッコウガーYの技レベルも上げていきたいので、忘れない限り好物のヨキシマムゴッドを与えます。

それでは、結果をご覧ください。

【ドロップしたレアアイテム】

スキルの秘伝書(24回目)

超ひっさつの秘伝書(74回目)

結果

倒した数:100回

ガッコウガーY:3体

お宝:2個(ウォッチ2)

秘伝書:2個(スキル1超1)

経験値玉:6個(神1、超1、大4)

食べ物:2個(ヨキシマムゴッド2)

まとめ

ガッコウガーYを100回倒した結果、スキルの秘伝書1冊と超ひっさつの秘伝書が1冊手に入りました。

期待していたレアアイテムをゲットできたのでもっと周回を続けたいところですが、現在不具合が発生していて、この周回中にも何度かフリーズしてしまいました。

ガッコウガーYの攻撃時にクロックレディの必殺技で作り出された玉をタップしてガッコウガーYを倒すとパズルがフリーズしてしまうようです。

上手くタイミングをずらせば良いだけの話ですが、毎回攻撃カウントを気にしながら戦うのはどうも面倒臭い。ということで、今回は100回で終了です。

レアアイテムが欲しい方はフリーズに気をつけてガッコウガーYと戦ってみて下さいね。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

お疲れ様でした。大変参考になりました。

俺が落としてほしいのは紫のスキルの秘伝書だ!


関連カテゴリ・タグ