【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:ブロッケンクロックを狙ってラストチャンスガシャに挑戦!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4/29(水)から4/30(木)まで妖怪学園Yガシャにラインナップされているクロックレディと剣豪紅丸の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場し、10連x5回目毎にSSS以上のイベント限定妖怪が確定で入手できます。

私はまだブロッケンクロックをゲットできていないので、このラストチャンスに賭けてみようと思います。

今回私が決めたガシャの止め時はこちら。

  • ブロッケンクロックが出たら即終了。
  • まわす上限は50回まで。

次のサンデーコラボのためにYポイントをあまり使いたくないので、今回は50回までにしておきます。

手持ちYポイントは約34万ptです。

ガシャスタンプの特典はこちら。

早めに出てきて欲しい!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

10連x1回目はS以上が確定です。

SSの碧角将ギュウマが出ました。

良しとしましょう。

10連x2回目 金:3 赤:5 青:2

何故に!!

それほど!!

ブロッケンを避けるのか!!

確定枠無い回なのに〜。

無駄に強い引きを発揮するんじゃないよ〜。もぅ。

10連x3回目 金:3 赤:6 青:1

10連x3回目はSS以上が確定で、イズナが出ました。

少し期待していましたが残念。

10連x4回目 金:1 赤:9

確定枠の無い10連x4回目。

モモ…。

 

次はラストの10連x5回目です。

クロックレディ、モモ、モグラモス、ブロッケンクロックの中から1体が確定で出ます。

止まればブロッケン。

ラストチャンス。

お願い、出て。

10連x5回目 金:1 赤:8 青:1

出たのは違う方のクロックでした〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:4月29日(水)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

Zランク:1体(クロックレディ)

SSSランク:3体(モモx2、メテオゴン)

SSランク:4体(碧角将ギュウマx2、コマジロ、イズナ)

Sランク:6体

Aランク:16体

Bランク:20体

アイテム:0個

まとめ

10連x5回(50回)でお目当てのブロッケンクロックは出てくれませんでしたが、Zランク1体とSSSランクが3体出ました。

50回中金カプセルは10個で、実際に出たSランク以上は14個という結果です。

金率が良く高ランクの妖怪がたくさん出てくれたのは良かったと思います。

ブロッケンが手に入らなかったことはとても残念ですが、もしまた妖怪学園Yとの連動イベントが来たら、ブロッケンが復刻する可能性もあるので、その時までお預けということで。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪が出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ