【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:出現率超アップのアースマンを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4/6(火)〜4/9(金)まで妖怪学園Yガシャにラインナップされているアースマンの出現率が超アップしているということで、今回はアースマンの1点狙いでガシャを回そうと思います。

私がまだ入手できていない新キャラは以下の通りです。

  • アースマン(ZZ)
  • デプロプス(SS)

今回のやめ時はこちら。

  • アースマンが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約36万8,000ptです。

ごほうびの間(レア)の出現率アップや、久しぶりの高額Yポイント配布のおかげで、手持ちYポイントも徐々に増えてきております。

どうか、早めにアースマンが引けますように!

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:7 青:3

あ、赤…。

まぁね〜。

確率アップしているキャラは1体だけですからね。

しゃーない。しゃーない。

はい、次!

10連x2回目 金:1 赤:8 青:1

はぁ〜。

金1個か。

さて、止まるかな?

タップ!

プー。

まだまだ、これから!

次!

10連x3回目 虹:1 赤:7 青:2

おしっ!!

青と赤は止まらなかったけど、虹は止まって欲しい!

確率アップは1体だけ!

いざ勝負!

オッケィ!

止まった、止まった。

アースマンゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:4月6日(火)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

ZZランク:1体(アースマン)

Zランク:0体

SSSランク:1体(プー)

SSランク:0体

Sランク:1体

Aランク:16体

Bランク:11体

アイテム:0個

まとめ

10連x3回(30回)で確率アップしているアースマンが1体出ました。

10回中虹カプセル1個、金カプセル1個で実際に出たSランク以上は3個という結果です。

なかなかの早引きでしたね。

感謝、感謝です。

Yポイント消費が抑えられたので、アースマンのレベル上限は気兼ねなく開放できそうです。

技レベルは郵便に保管されている秘伝書の数を確認しながら上げられるところまで上げようと思います。

次回イベントからは郵便のストックも無くなるので、技レベル上げも慎重に行わなければいけませんね。

ますます私のケチ度が増してしまいそうです。

それでは、皆様のガシャからもアースマンがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ