【ぷにぷに】転生ガシャ:ラストチャンスに祈りを込めて!ブリー教授&ビビリエル狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/29(金)から5/31(日)まで転生ガシャにラインナップされているイベント限定妖怪の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、今回のガシャ連はまだゲットできていないブリー教授とビビリエルを求めて回してみようと思います。

今回私が決めたガシャの止め時はこちら。

  • ブリー教授とビビリエルが出たら終了。
  • まわす上限は50回まで。

手持ちYポイントは約34万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

10連x1回目はS以上が確定です。

結果はS止まりでした。

10連x2回目 金:3 赤:7

確定枠が無い回です。

パーリーコウモリ2体…。

そうじゃナイYO!(認MEN風に)

10連x3回目 金:3 赤:7

10連x3回目はSS以上が確定です。

ダンドリーとキラまろが出ました。

10連x4回目 金:3 赤:6 青:1

10連x4回目も確定枠はありませんが、ニャーKB92が出ました。

嬉しいような、虚しいような。

次がラストの10連です。

お目当てのブリー教授とビビリエルは出てきてくれるのでしょうか?

10連x5回目 金:1 赤:7 青:2

金カプ以外からは出ませんでした。

最後の金をタップ!

よし!止まった。

ブリー教授?

ビビリエル?

どっちだ!?

ブリー教授でした〜!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:5月29日(金)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

Zランク:1体(ニャーKB92)

SSSランク:3体(パーリーコウモリx2、ブリー教授)

SSランク:2体(ダンドリー、キラまろ)

Sランク:7体

Aランク:17体

Bランク:20体

アイテム:0個

まとめ

10連x5回(50回)でお目当てのブリー教授が出ました。

50回中金カプセルは12個で、実際に出たSランク以上は13個という結果です。

ビビリエルは残念ながらゲットできませんでしたが、今回は縁がなかったということで、またいつか復刻してくれることを期待したいと思います。

今回のイベントで回したガシャの合計回数は330回。

初日に「確率アップなし」があったり、ニャーKB92の「超アップ」が来る前に「アップ」が来たりと、いつ回すのがベストなのか判断するのが難しかったです。

今イベントも残り数日で終了してしまいますが、次回のイベントに向けてしっかりYポイントを貯め直したいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がサクッと出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ