【ぷにぷに】ぷにっとショットガシャ:確率アップ中の新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6/1(月)から「暴走寸前?!限界突破!!〜荒ぶる不動明王〜」が始まり「ぷにっとショットガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 暴走不動明王(ZZ)
  • 疾風迅雷の闘神・白虎(SSS)
  • 気炎万丈の覇神・阿修羅(SSS)
  • 明鏡止水の軍神・玄武(SSS)
  • アメイジングミッチー(SS)

ついにYポイントガシャにZZランクが登場してしまいました。

さすがZZ。出現率も低いですね〜。

ZZの出現率はアップしていませんが、6/1(月)〜6/3(水)まで暴走不動明王以外の新キャラの出現率がアップしているということで、今回はこの4体を狙ってガシャを回します。

手持ちYポイントは約37万5000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:5 青:1

おぉ〜。いきなり金4つ。幸先良いのではないでしょうか。

よしっ。止まった。

誰かな?

アメイジングミッチーをゲット!

初回から新キャラを引けるのは嬉しいですね。

10連x2回目 金:1 赤:9

10連x2回目はSSの弁慶。

まぁ、SSなら悪くない感じかな。

10連x3回目 金:2 赤:8

ありゃ。金からAランク。

まぁ、こういうこともありますよね。

10連x4回目 金:2 赤:8

ん?またも金からA。

Sランクはまた水虎だし。

10連x5回目 金:2 赤:7 青:1

おぉ!止まった。

疾風迅雷の闘神・白虎をゲット!!!

やったね。

で、残った金からはまた水虎。

10連x6回目 金:2 赤:8

あれ?また金からAだわ。

せっかくの金枠なのに。

10連x7回目 金:2 赤:8

アチャー。パス系出てしまった。

10連x8回目 金:2 赤:6 青:2

えぇ〜。またパス系ですか。

10連x9回目 赤:9 青:1

ついに赤カットイン。

10連x10回目 金:4 赤:6

おっ!金4つ!

悪い流れを断ち切れるか!?

これで新キャラが出ないなら、ここがやめ時でしょうね。

赤カプからは新キャラなし。

右上の金をタップ。

イソノナミ。

真ん中の金をタップ。

Aランク〜。

もー。これ今日何回目よ?(4回目)

左下の金をタップ。

キィィ。パスめ〜。

最後の金をタップ!

すーいーこー。

こりゃダメだ。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:6月1日(月)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:0体

SSSランク:1体(疾風迅雷の闘神・白虎)

SSランク:2体(アメイジングミッチー、弁慶)

Sランク:11体

Aランク:45体

Bランク:38体

アイテム:3個(エジソンの伝記x2、自慢ハッタンパス)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしている疾風迅雷の闘神・白虎とアメイジングミッチーが1体ずつ出ました。

100回中金カプセルは21個で実際に出たSランク以上は17個という結果です。

気炎万丈の覇神・阿修羅や明鏡止水の軍神・玄武もゴルフの特攻キャラなので手に入れておきたい妖怪ですが、私の本命は暴走不動明王なので、暴走不動明王の確率アップが来たときにしっかりガシャを回せるよう、今回はここまでにしようと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪が出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(6)

運試しに20連やったけど確率あがってない弁慶が2体も出た。ひどい確率詐欺なのでこれから単発1回だけを毎日したいと思う

40連で4体コンプ!運がよかったです!

4体揃えるのに350連しました…ZZも出なかったし最悪


関連カテゴリ・タグ