【ぷにぷに】きまぐれガシャ:確率アップ中の新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10/17(土)から「暴走寸前?!限界突破!!〜暴走クライマックス〜」が始まり「きまぐれガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 暴走魔天・空亡(ZZ)
  • トキヲ・ウバウネ(SSS)
  • 大後悔船長(SSS)
  • ゴゴゴGF(SSS)
  • 亡霊武者(SS)

10/17(土)〜10/18(日)まで暴走魔天・空亡以外の新キャラの出現率がアップしているという事で、まずは50回(10連x5回)までまわして様子を見てみます。

手持ちYポイントは約38万7000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:6

おぉぉぉ!!いきなり金4つ!!

まずは赤から。

新キャラはいませんでしたが、赤からSランクのヤマトボケルが出ました。

続いて金。

止まれば新キャラです。

さてどれが止まるかな?

どれも止まらない!

コマみが出るなら確率アップしてる新キャラが出て欲しかったな…。

引きが良いのか、悪いのか。

まぁ、半分がSランク以上だったので良しとしましょう。

10連x2回目 金:1 赤:9

おっ。赤で止まりました。

新キャラゲットです。

誰かな?

で、でで、で、出たーーー!!!

暴走魔天・空亡をゲット!!

これは嬉しい!

どうする?

これコンプ狙っちゃう?

いや待て。

調子に乗ってはダメよ。

落ち着け、私。

とりあえず、残った金をタップ。

うはぁ!!

止まった!

亡霊武者ゲット!!

10連x2回目で新キャラ2体が手に入りました。

しかも確率アップしていないZZが!

この調子で50回までにSSSが出て欲しい!

10連x3回目 金:1 赤:9

だぁぁ!またZZ!!

これは確率アップ表記が信用できないパターンかも。

SSS出にくい気がしてきた。

10連x4回目 金:3 赤:5 青:2

金カプ3つでしたが新キャラなし。

10連x5回目 赤:9 青:1

あ〜れ〜。

赤カットイン来ちゃいました。

さて、どうしましょ。

様子見の50回も終わりました。

序盤の運は良い感じでしたが、徐々に下がっている気もするし…。

でも今後ZZの確率アップが来た時にガシャを回す必要はなくなったのよね…。

暴走の間の特攻キャラ(SSS)欲しいしな〜。

う〜ん。

よし!決めた!

100回(10連x10回目)まで回してみます!

流れよ、戻ってこい!

10連x6回目 金:1 赤:9

白秋!!!

確率アップしてないSSS!!!

10連x7回目 金:1 赤:8 青:1

亡霊武者!!

1体出れば十分なのに!

10連x8回目 金:2 赤:7 青:1

伝記!!

私にとってのアンラッキーアイテム。

10連x9回目 金:1 赤:7 青:2

はぁ。亡霊武者。

出るよね〜。

さて、次が10連x10回目です。

流れが良くならないので、次でSSSが出ても出なくてもガシャは終了しようと思います。

10連x10回目 金:2 赤:6 青:2

金は2つ。

まずは青と赤から。

新キャラ無し。

残りは金カプが2個。

まずは左の金をタップ。

良かった〜!止まった!

ゴゴゴGFをゲット!!

もうひとつの金はAランクでした。

SSSが出てくれましたが、これ以上追うのは危険そうなのでガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:10月17日(土)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:2体(暴走魔天・空亡x2)

Zランク:1体(コマみ)

SSSランク:2体(ゴゴゴGF、白秋)

SSランク:5体(亡霊武者x3、Uロボニャン、モリガミレックス)

Sランク:8体

Aランク:38体

Bランク:43体

アイテム:1個(ダーウィンの伝記)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているゴゴゴGFが1体と亡霊武者が3体、確率アップしていない暴走魔天・空亡が2体出ました。

100回中金カプセルは16個で実際に出たSランク以上は19個という結果です。

暴走魔天・空亡が出てくれたので新キャラコンプも狙ってしまおうかと考えましたが、追加キャラ登場の可能性も捨てきれないので、今回はここまで。

手に入った特攻キャラを育てて、ゲート内の強敵たちに挑んでいこうと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての新キャラが早めに出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ