【ぷにぷに】人気動画クリエイターコラボガシャ:確率アップ中の新キャラを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは11/1(日)から「人気動画クリエイターコラボ(UUUMコラボ)」が始まり「人気動画クリエイターコラボガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは11体です。(敬称略)

  • 神妖魔ヒカキン(ZZ)
  • 東海オンエア文系(Z)
  • とーま皇帝(SSS)
  • まるお(SSS)
  • もふこ(SSS)
  • 妖魔ろこ(SS)
  • セイキン(S)
  • 妖魔ぐっち(S)
  • ろこ(A)
  • ぐっち(A)
  • さとちん(B)

11/1(日)〜11/2(月)まで、これら新キャラ全ての出現率がアップしています。

ガシャを回す前にイベントマップのステージや「うぅう無ごほうび」で、セイキン、妖魔ぐっち、ろこ、ぐっち、さとちんの5体は既に入手しています。

確率アップしているキャラのほとんどがS以上の高ランクキャラとなっているので、大量の金カプセルが出ることを期待したいですね。

手持ちYポイントは約39万3000ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3 赤:7

ほほ〜。いきなり金3つですか。

たくさん新キャラがいるので、どれか止まって欲しいですね。

まずは赤から。

赤からは出ず。

続いて右端の金。

妖魔ぐっち。

次は中央の金。

覚醒・ぷにじろう。

最後の金は…

止まった!

さぁ、誰かな?

とーま皇帝をゲット!!

幸先良いですね。

10連x2回目 金:3 赤:7

おぉ!また金カプ3つ!

赤は止まりません。

次は金を開けます。

まずは右上。

カラス天狗。

次は中央上。

止まった!

妖魔ろこをゲット!

順当ですね。

最後の金は止まるかな?

残念。

金からAランクが出てきてしまいました。

10連x3回目 金:1 赤:6 青:3

おっ!

金カプ1個で寂しいなと思っていたら、ラストの金が止まった!

おぉ〜。

東海オンエア文系をゲット!

Zランクはありがたい。

ここまでとても順調なガシャ連です。

10連x4回目 金:1 赤:8 青:1

おおっと!!

2体目の文系。

妖魔ろこも2体目。

10連x5回目 金:1 赤:9

3体目の妖魔ろこ。

10連x6回目 金:2 赤:7 青:1

あれ〜?

全然止まらなくなってしまった。

10連x7回目 金:2 赤:6 青:2

金からAランクのこんがらギャル。

10連x8回目 金:1 赤:9

今度は赤からSランクのセイキン。

10連x9回目 金:2 赤:7 青:1

妖魔ろこにセイキン。

この流れはダメだな。

10連x10回目 金:2 赤:6 青:2

止まらなーい。

良い流れが戻ってこなさそうなので、ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:11月1日(日)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:0体

Zランク:2体(東海オンエア文系x2)

SSSランク:1体(とーま皇帝)

SSランク:5体(妖魔ろこx4、覚醒・ぷにじろう)

Sランク:11体

Aランク:41体

Bランク:40体

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているSS以上のキャラは、東海オンエア文系x2体、とーま皇帝x1体、妖魔ろこx4体が出ました。

100回中金カプセルは18個で実際に出たSランク以上は19個という結果です。

序盤は順調に新キャラが出てくれましたが、後半は既に所持しているキャラが重複してしまいました。

今回のイベントはまだ全容が掴みきれておらず、どう進めていくのがベストなのか手探り状態です。

このイベント期間中に1番活躍してくれそうなZZの神妖魔ヒカキンが手に入らなかったので、超アップが来るまでゲットした新キャラたちを使ってコツコツYポイントを貯めていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからは早めにお目当ての新キャラが出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(5)

頑張っているところすみません、神妖魔ヒカキンzzって強いんですか?

確かに今回はのイベントは神だね


関連カテゴリ・タグ