【ぷにぷに】エイリアンウォッチ復刻!時計作りに必要なパーツの入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

妖怪ウォッチぷにぷにで1月1日(金)から始まった「妖怪学園Y〜ガッコウガーENMA出撃!〜」イベントでは、エイリアンウォッチが復刻しました。

指定されたパーツを集めてウォッチを完成させましょう!

時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「Y学園」のステージ2で妖怪ガッツKを仲間にしましょう。

[PR]

必要パーツ一覧

エイリアンウォッチを作成するのに必要なパーツを紹介します。イベントを進めながら集めましょう。

注意:エイリアンボディーを入手して時計屋にエイリアンウォッチが開放されると他のパーツを集められるようになります。

パーツ

入手方法

エイリアンボディー x1

・ステージ2クリア報酬

エイリアンベルト x1

・Yポイント交換

エイリアンカバー x1

・マゼラタイタンに10回勝利

エイリアンチップ x20

・レア妖怪「ブラックアーミー」からドロップ

・Yポイント交換

宇宙のカケラ x10

・ぬらり師匠からドロップ

・Yポイント交換

エイリアンボディーx1

イベントマップ「Y学園」のステージ2(ガッツK)をクリアしましょう。

すでにエイリアンウォッチを作成した方やこのパーツを持っている方は500Yマネーがもらえます。

エイリアンベルトx1

自身のマップに登場したリゲルHGを40回倒すとYポイントと交換でベルトをゲットできます。

交換に必要なYポイントは100ptです。

すでにエイリアンウォッチを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にベルトは表示されません。

エイリアンカバーx1

自身のマップに登場したマゼラタイタンを10回倒すと、勝利ご褒美としてカバーが貰えます。

すでにエイリアンウォッチを作成した方やこのパーツを必要数持っている方は勝利ご褒美画面にカバーは表示されません。

エイリアンチップx20

イベントマップでまれに出現する「ブラックアーミー」がチップをドロップすることがあります。

Yポイント交換でも入手できます。自身のマップに登場したリゲルHGを1回倒すと、1つ150ptで、最大3回まで交換可能です。

すでにエイリアンウォッチを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にチップは表示されません。

宇宙のカケラx10

イベントマップ「極・Y学園」のステージ45に登場する「ぬらり師匠」がカケラをドロップすることがあります。

Yポイント交換でも入手できます。自身のマップに登場したリゲルHGを1回倒すと、1つ300ptで、最大3回まで交換可能です。

すでにエイリアンウォッチを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にカケラは表示されません。

時計屋で合成

素材が全て揃ったら、時計屋で合成しましょう。時計の作成には10,000Yマネーが必要です。

エイリアンウォッチの効果

エイリアンウォッチを装着すると妖怪学園Yの妖怪のHPと攻撃力が25%アップします。


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ