【ぷにぷに】妖怪ウォッチエルダ神が復刻!時計作りに必要なパーツの入手方法まとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで1月17日(日)から始まった「秘宝激突!?妖魔将棋!!〜大王飛車vs蛇王桂馬〜」イベントでは、妖怪ウォッチエルダ神が復刻しました。

指定されたパーツを集めてウォッチを完成させましょう!

時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「妖魔界」のステージ1で妖怪ガッツKを仲間にしましょう。

必要パーツ一覧

エルダ神を作成するのに必要なパーツを紹介します。イベントを進めながら集めましょう。

注意:エルダ神ボディーを入手して時計屋に妖怪ウォッチエルダ神が開放されると他のパーツを集められるようになります。

パーツ

入手方法

エルダ神ベルト x1

イベントミッション

エルダ神ボディー x1

ステージ1クリア報酬

エルダ神カバー x1

イベントミッション

エルダ神チップ x15

大江戸忍者パンダからドロップ

かがやくアークのカケラ x15

蛇王軍お松からドロップ

エルダ神ベルトx1

イベントミッション「よこどりにチャレンジ⑥ お宝のよこどりを15回プレイしよう」を達成しましょう。

すでにエルダ神を作成した方やこのパーツを持っている方はベルトの代わりに100Yポイントがもらえます。

エルダ神ボディーx1

イベントマップ「妖魔界」のステージ1(ガッツK)をクリアしましょう。

すでにエルダ神を作成した方やこのパーツを持っている方はボディの代わりに500Yマネーがもらえます。

エルダ神カバーx1

イベントミッション「妖魔棋戦場の試練①〜⑤をすべてクリアしよう」を達成しましょう。

すでにエルダ神を作成した方やこのパーツを持っている方はカバーの代わりに100Yポイントがもらえます。

▼妖魔棋戦場の試練①〜⑤

試練

ステージ

(妖魔棋戦場)

内容

蛇王軍

ハイパーミッチー

ゴーケツのみでクリア

蛇王軍

コマさん(シャドウ)

必殺技3回以内にクリア

蛇王軍

コマさん(シャドウ)

フシギで最大ダメージ1万以上

蛇王軍

お松

ポカポカのみでクリア

蛇王軍

お松

HP50%以上でクリア

エルダ神チップx15

イベントマップでまれに出現する「大江戸忍者パンダ」からチップがドロップすることがあります。

かがやくアークのカケラx15

イベントマップ「妖魔棋戦場」に登場する「蛇王軍お松」からカケラがドロップすることがあります。

効率の良いパーツ集め

妖魔将棋ガシャから入手できる蛇王軍コマさん(シャドウ) にはチップやカケラのドロップ率を上げる特殊能力があります。蛇王軍コマさん(シャドウ)を持っている方は、バトルメンバーに入れてパーツ集めをしましょう。

パーツ集めのコツ

Yマネー

素材が全て揃ったら、時計屋で合成しましょう。時計の作成には10,000Yマネーが必要です。

妖怪ウォッチエルダ神の効果

プリチー族とポカポカ族のHPと攻撃力が15%アップします。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ