【ぷにぷに】2021年3月15日(月)メンテ後からの仕様変更まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにでは、2021年3月15日(月)のメンテナンス明けよりゲーム内の一部仕様が変更されました。

変更内容

「限界突破」実装

技レベルがMAXに達している妖怪ぷにを再度入手するたびに、妖怪が限界突破するようになります。

限界突破すると妖怪のレベルはそのままで、HPと攻撃が上昇します。

【例】Bランクのワルニャンの最大レベルは50(HP:340、攻撃:332)ですが、限界突破した場合、レベル上限が60や70に上がるのではなく、50のままHPと攻撃の値が上がります(限界突破+1でHP:347、攻撃:339)。

限界突破した時点でステータスが上がるので、経験値玉を使う必要はありません。

 

マップに登場する技レベルがマックス(Lv7)の妖怪にも好物が与えられるので、バトルドロップで限界突破を目指すことが可能です。

また、合成での限界突破も可能です。

限界突破の上限は「+10」です。

ドリームルーレット廃止

ドリームルーレットガシャが廃止されました。

未使用のルーレット専用コインは、妖怪ガシャ(Yマネー)で使用可能です。

妖怪ガシャの中身・出現率変更

Yマネーで回す妖怪ガシャの中身が変更されました。

追加:ニャーミネーター(S)、ロボニャンUSA(A)

削除:ひっさつの秘伝書

交換されるアイテム

限界突破のレベルが最大の妖怪がガシャで排出された場合、妖怪のランクに応じた経験値玉に交換されます。

ランク

経験値玉

ZZ

極楽けいけんち玉x1

Z

極楽けいけんち玉x1

SSS

神けいけんち玉x3

SS

神けいけんち玉x2

S

大けいけんち玉x2

A

大けいけんち玉x1

B

中けいけんち玉x2

追加要素

通常ミッション追加

秘伝書がもらえる通常ミッション「ひっさつマスターへの道1〜13」が追加されました。

魔神ウォッチ追加

絞り込み「ウォッチこうか」に「魔神ウォッチ」が追加されました。魔神ウォッチは王族の妖怪に対応しています。

アップデート・お知らせ情報まとめ

最新アップデート・お知らせまとめ

アップデート お知らせ
妖怪ウォッチぷにぷにのアップデートやお知らせに関する情報をまとめました。 ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

全体がとても悪いです、秘密の本がありました、今それは経験値を追加しました、そしてそれはとても悪いです。


関連カテゴリ・タグ