【妖怪ウォッチ3】フユニャンが仲間になるクエストを発見!

最終更新日
攻略大百科編集部

映画や過去シリーズで大人気の妖怪フユニャンを妖怪ウォッチ3で仲間にする方法が判明しましたので、方法や居場所をご紹介していきます!

フユニャンを仲間に出来るのはいつ?

フユニャンは第9章「ヒーロー集結!ニュー妖魔シティを守れ!」で行けるようになる、ニュー妖魔シティ ナウヤング街道のクエストで仲間にする事が出来ます。

このエリアへ行けるようになるのは第9章ですが、クエストが発生するのは第10章「夢を追うものたち」です。そのためフユニャンを最短で仲間にするには第10章までストーリーを進める必要があります。

フユニャンを仲間にするには

フユニャンを仲間にするには第9章クリア後に、ニュー妖魔シティ ナウヤング街道の左下にあるバスターズハウスへ行きます。

WVW69jaLcFI13w1Pka

 

バスターズハウス内にいるブリー隊長から「バスターズ猛特訓!」のクエストを受けます。

WVW69jaKxQYvJ295IK

クエストを受けると第一の特訓として、ニュー妖魔シティ サクラ街道にある妖魔パークへ走って行くように言われますが、自転車に乗ったり寄り道したり放置しても問題ありません。

 

妖魔パークにつくと第二の特訓として、ジバニャンが鬼ごっこをする事になります。3分以内に25匹捕まえる必要があるので結構難しいですが、何度でも再挑戦出来ます。
あまり1体にこだわり過ぎずに、妖怪が何体もまとまっているような所を狙って追っていくとクリアしやすいです。狭い道や入り組んだ所にはあまり妖怪がいないので、広い道を中心に見ていく方が捕まえやすいです。

 

鬼ごっこをクリアすると第三の特訓として、フユニャンとバトルになります。

WVW69jaK8sQRTeZtTx

バトルはフユニャン1体だけなのでそんなに難しくありません。

回復出来る妖怪をいれて必殺技「ど根性ストレート肉球」に気をつければ問題なく倒せます。ど根性ストレート肉球は縦1列への攻撃なので、左右のどちらかに配置しておけば攻撃を受けません。

 

倒すとフユニャンが確定で仲間になり、クエストクリアです。

WVW69jaK914yuNm3OE

 

フユニャンは1ページ目のレジェンド解放妖怪にもなっているので、是非クエストに挑戦して仲間にしてくださいね!

関連データ

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ