ゲーム中で1日1回できることをまとめています。
目次
現実の時間で1日1回できること
現実の時間で1日1回だけできることです。翌朝の6時にリセットされもう一度できるようになります。
おおもり神社でおさい銭
おおもり神社でおさい銭(100円)をあげることができます。
※ケータとイナホそれぞれ1回ずつできます。
おさい銭をあげると何がおこるか?
たまに「妖怪が友達になりやすくなる」メッセージが表示されます。
ドケチングが出てくることがあります。「お金を払わない」を選ぶとバトルになり、終了後に仲間になります。
さくら中央シティ 金の卵
団々坂でマラソンをしている人(下マップで青いアイコンが素早く動いている人)に話しかけると、さくら中央シティの金の卵をさすることができるようになります。
※ケータとイナホそれぞれ1回ずつできます。
続けていると「金のこけし」をもらえることがあります。
小学校校庭のポール上り
さくら第一小学校の校庭でポールを登ることができます。一番上まで登れるようになるとイベントが発生することがあります。
※ケータとイナホそれぞれ1回ずつできます。
続けているとだいだらぼっちが現れてバトルできることがあります。
妖怪 だいだらぼっち
銭湯の妖怪サークル「いたれりつくせり」
団々坂の銭湯で妖怪サークルに「いたれりつくせり」を呼び出すと、ガシャ回数が1日1回増え、アイテムももらえます。
ナゾの立て札 団々坂 さくらの湯 ロビー
- Q1.ポカポカ族
- Q2.老舗旅館の女将
- Q3.6本の腕でお・も・て・な・し
えんえんあぜみち
たぞの駅からえんえんあぜみちに挑戦することができます。
えんえんあぜみち全イベント&レア妖怪を一挙紹介!
偉人の伝記を読む
サウスモンドスクールで偉人の伝記を読むことができます。5日続けると偉人レジェンドとバトルできるようになります。
偉人レジェンド妖怪(全3体)を仲間にする全手順!
音楽ミニゲーム
各地で音楽ミニゲームをプレイできます。ご褒美がもらえるのは1日1回だけです。
どんちゃん
クエスト「 どんちゃん祭りの招待状」をクリアすると登場
ポルターガイスト
クエスト「 ポルターガイストの真実」をクリアすると登場
Kラップ
クエスト「 DJ-KJをクリアすると登場
1日1回バトル
1日1回限定でバトルできる妖怪が多数登場します。
※七福神は何度もバトルできます!
ゲーム中の時間で1日1回できること
ゲーム内の時間で1日1回できることです。ゲーム内のベットで寝れば、何度も行なうことができます。
自宅の洗面台(歯磨き&手洗い)
ケータとイナホ、それぞれの自宅洗面台で、歯磨きと手洗いができます。続けていると妖怪が現れてバトルになります。USAでは歯磨貴婦人がアイテムをくれることもあります。
歯磨きで現れる
手洗いで現れる
ごちそう貯金
イナホとケータ、それぞれの自宅リビングで貯金することができます。
貯金がいっぱいになるとオープニングの食事ミニゲーム(天ぷら・寿司)をプレイすることができます。
お食事ミニゲーム
ケータとイナホ、それぞれの自宅で夜に母親に話しかけるとお食事のミニゲームをプレイできます。寝るとまたプレイできます。
※情報提供いただいた皆様ありがとうございますm(_ _)m 他にもありましたらコメントお待ちしております。
コメント一覧(56)
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
間違ってたらごめんだけど、SジバSコマとかも一日一回じゃね?
今更だがイナホの家でも歯磨き婦人を確認したのでランダムかと思われ
鬼KING忘れられてね
関連カテゴリ・タグ
攻略情報 やりこみ要素 1日1回イベント