【バスターズ】モテヌスの入手方法や能力まとめ【妖怪ウォッチ】

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攻略大百科編集部

バスターズ2のモテヌス 攻略情報はこちら!

068 モテヌス /もてぬす

白犬隊限定

A フシギ アタッカー

得意属性 弱点属性

モテヌスとは?

 

モテヌスの能力

レベル99ステータス

HP390 (252位)
ちから128 (285位)
ようりょく233 (37位)
まもり189 (119位)
※個体値によって変動します

モテヌスのスキル・必殺技

スキル じめじめ

味方全員がクリティカルを受けなくなる。

ひっさつ 恋いこがれファイヤー

いりょく100x4 燃えさかる炎で敵に大ダメージを与える。

こうげき ハートショット

いりょく25 遠くの敵に攻撃する

わざ 火炎の術

いりょく50 強力な火の妖術を使う。ためると効果があがる。

わざ 回避

すばやく移動し敵の攻撃をよける。

わざ 疾風ステップ

いりょく70 攻撃しながら後ろに下がり敵の攻撃をよける。

わざ 隠密の術

しばらくの間自分の姿が見えなくなる。

モテヌスから魂変化

モテヌスの魂

ノーマル魂
敵から少しねらわれやすくなる。

モテヌスの入手方法

パトロールで目撃

白犬隊限定妖怪


アタッカーの妖怪


フシギ族の妖怪


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コメント一覧(6)

ちなみに金魔寝鬼魂を装備したからってすべてのAボタン攻撃の連射力が同じになるわけではない
技には妖怪ごとに固有のモーションがあり、もともとモーションが長い妖怪は金魔寝鬼を装備させてもそこまで連射できない
たとえば同じ「ロケットパンチ」であってもロボニャン系とカブキロイドでは連射速度が全然違う
USAピョンの衣装チェンジの中では素のちからが高いドライビングが一番人気だけど、ドライビングのスパナアタックはモーションがかなり長めなので、結果的な攻撃力はマリンのあわショットの方が高くなる、しかもスパナアタックは投げるときに少し前進するから使いにくい
とはいえ、純粋な遠距離火力としてはビームショットのモーションが短いB-USAに鬼天と金魔寝鬼を装備させるのが一番高火力だし(ただしスキルをフル活用できる場合に限る)、火力&まもりダウン要因としてはモテマクールとモテヌスの方が優秀だから、マリンUSAでさえ積極的に使う意味は正直あまりない

もう終わったゲームについてコメントするのも変な話だけど、モテヌスは月影ブシニャンや鬼天B-USAや絶望ハンマー鬼蜘蛛に匹敵するアタッカー最強の一角だったと思う まず、例外も多くあるものの基本的にこのゲームにおける技の回転率は「いりょく」に反比例する つまり威力70のロケットパンチよりも威力35のチャージショットの方が連射が2倍早いし、威力25のハートショット(モテモ天、モテマクール、モテヌス専用技)はそれよりもさらに早い だからこそ手数が必要な状況においてモテヌスはUSAを上回る、具体的には「攻撃するほど敵の...
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普通のアタッカーとしても強かった。
実験しました。
月下根付に、ジーババーン魂それか、ヒカオロ、座敷ワラシンとか。
回復量は、24です。
百鬼魂だと、4とかしか回復しないというのがわかりました。

ちなみに金魔寝鬼魂を装備したからってすべてのAボタン攻撃の連射力が同じになるわけではない
技には妖怪ごとに固有のモーションがあり、もともとモーションが長い妖怪は金魔寝鬼を装備させてもそこまで連射できない
たとえば同じ「ロケットパンチ」であってもロボニャン系とカブキロイドでは連射速度が全然違う
USAピョンの衣装チェンジの中では素のちからが高いドライビングが一番人気だけど、ドライビングのスパナアタックはモーションがかなり長めなので、結果的な攻撃力はマリンのあわショットの方が高くなる、しかもスパナアタックは投げるときに少し前進するから使いにくい
とはいえ、純粋な遠距離火力としてはビームショットのモーションが短いB-USAに鬼天と金魔寝鬼を装備させるのが一番高火力だし(ただしスキルをフル活用できる場合に限る)、火力&まもりダウン要因としてはモテマクールとモテヌスの方が優秀だから、マリンUSAでさえ積極的に使う意味は正直あまりない


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