妖怪アーティストのステータス(パラメータ)解説

妖怪ウォッチゲラポリズム」に出てくる「妖怪アーティスト」には細かいステータス(パラメーター)が設定されています。この記事ではステータス(パラメーター)の見かたを解説します。
記事:chiro

ステータスを表示しよう

ホーム画面右上にある「メニュー」に入り、「妖怪アーティスト」へ進みましょう。こちらでは手持ちの妖怪アーティストの現在のステータス(パラメーター)を確認することができます。

[PR]

ステータス(パラメーター)の見かた

・LV:妖怪アーティストの成長を表す数値です。

・HP:妖怪アーティストの体力です。

・演奏力:えんそうでは1タップごとのスコアを決める数値です。ライブバトルでは音撃によるダメージを決める数値です。

・テクニック:えんそうでは「フリック」や「長押し」など「タップ」以外のスコアを決める数値です。ライブバトルでは使用しません。

・すばやさ:えんそうでは使用しません。ライブバトルではよりすばやい妖怪アーティストまたはおじゃま妖怪に多くリズムボタンを出現させます。

・守り:えんそうでは使用しません。ライブバトルではおじゃま妖怪からの攻撃を受けた時のHPダメージ量に影響します。

・アピールわざ:ライブバトルで発動できるアピールわざとその効果、レベルです。

・リズムスキル:妖怪アーティストはえんそう用に「リズムスキル」を持っています。「リズムスキル」は自動的に発動します。発動条件や効果時間、効果内容は妖怪アーティストによって様々です。いろいろ試してみましょう。

またステータス画面では妖怪アーティストが持つ楽器を変えることができます。初めは選べる楽器は1つですが、レベルアップで解放されていきます。

まとめ

以上がステータス(パラメーター)の内容になります。
経験を積んでレベルアップさせるとともに、アイテムの「けいけんちだま」や「秘伝書」を使用して手持ちの妖怪アーティストをどんどん強くしましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。