ステージ9 じんめん犬のを無課金で倒す方法

ライブバトルでそれまで順調に勝ち進んできたのに、多くの人が一番初めに苦労するのがステージ9のじんめん犬かと思います。
そこでじんめん犬を無課金で倒すコツをまとめてみました。
記事:chiro

画像

じんめん犬を倒すコツ

ユニットにグレるリンを入れよう!

じんめん犬が好きな妖怪アーティストはフユニャン、コマさんBanjo、グレるリンの3つですが、そのうち無課金で手に入れられるのは「グレるリン」のみです。

じんめん犬は曲が始まってからしばらく画面向かって右にいることが多いので、編成でグレるリンの立ち位置を真ん中から右にしておくと戦いやすいです。

楽曲を覚えよう!

ステージ9の指定曲は「ゲラゲラポーのうた」です。
楽曲は覚えているのといないのとではタップの成功率がかなり変わります。まだあまり覚えていない人は、「えんそう」モードで何度か練習することをオススメします。

けいけんちだまを使ってレベルアップ!

けいけんちだまを使用して、グレるリンのレベルを上げましょう。だいたいレベル10でHP、演奏力ともに160を超えます。そのくらいを目安にレベルアップさせてください。もちろん、過去のバトルにさかのぼって経験値を貯めてもオッケーです!

アピールわざをうまく使おう!

ステージ9までに無課金で入手できる妖怪アーティストのアピールわざはほとんどがおじゃま妖怪全員にダメージを与えるものなので、妖気がたまり次第レベルの高い妖怪アーティストから優先的に発動しましょう。
黒鬼のみ近い相手数体にダメージを与えるので、HPが多く残っているおじゃま妖怪の前に移動させて発動させると良いです。

アピールわざ発動の際は画面タップをお忘れなく!

また、グレるリンのみアピールわざが攻撃ではなく「おじゃま妖怪全員のパラメーターを12秒間12%下げる」というものです。使い所が肝心ですが、このじんめん犬ステージの場合はグレるリンよりも攻撃系のアピールわざを持つ妖怪アーティストから優先して発動させた方が効率的です。

目の前からの攻撃を増やそう!

妖怪アーティストの攻撃は、ナナメの位置からより、目の前からの方がより大きなダメージを与えることができます。特に、そのおじゃま妖怪が好きな妖怪アーティストはかならず目の前から攻撃を当てたいものです。
そこでこのじんめん犬戦の場合、グレるリンの目の前にじんめん犬がいなくなったら速やかに横移動で目の前に持って行ってください

その際きちんとヒントに赤い矢印が出ます。グレるリンに赤い矢印が出たらそちらに移動!と覚えて置いてくださいね!

まとめ

以上のことを参考にバトルに挑めば、だいたい曲が終わるまでにアピールわざ3回発動してじんめん犬3体を倒すことができます。
横移動とタップのタイミングを合わせるのはちょっと難しいですが、何度かやっているとコツがつかめてきますので頑張ってくださいね!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら