【ぷにぷに】シリーズ8周年記念ガシャ:不動明王・祭&ジバニャン・祭を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/1(木)から「妖怪ウォッチシリーズ8周年記念イベント〜夢の共闘!大妖魔祭〜」が始まり「シリーズ8周年記念ガシャ」が登場しました。

7/1(木)〜7/2(金)まで不動明王・祭とジバニャン・祭の出現率が超アップしているということで、今回はこの2体を狙ってガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • エンマ大王・祭(ZZ)
  • 不動明王・祭(Z)
  • 剣豪紅丸・祭(Z)
  • ジバニャン・祭(SSS)
  • 猫又・祭(SSS)

ちなみに、私は過去イベントでSSランクの覚醒アンドロイド山田を取り損ねています。

今回のやめ時はこちら。

  • 不動明王・祭が出たら終了。
  • まわす上限は100回まで。

ジバニャン・祭は、おはじきバトルの「げんとつ院長」の特攻キャラなので入手しておきたい妖怪ですが、出なくても深追いはしないつもりです。

手持ちYポイントは約44万6,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:9 青:1

ん〜。赤かぁ…。

初回からテンション下がっちゃいますね。

10連x2回目 金:1 赤:5 青:4

金は1個。

タップ。

ティーダス(少年)。

SSSで超アップしているのはジバニャン・祭なんだけどな〜。

10連x3回目 金:2 赤:7 青:1

金は2個。

どちらか止まるかな?

タップ。

おっ!止まった!!

ジバニャン・祭かな?

ん??

猫又・祭をゲット!

また確率アップしていないSSSが出てしまいました。

まぁ、新キャラなので良しとしましょう。

10連x4回目 金:2 赤:7 青:1

おっ?赤が止まった。

ジバニャン・祭かな?

それとも覚醒アンドロイド山田?

お〜。

ジバニャン・祭をゲット!

残りの金は、、、

Sランクでした。

これでSSSの新キャラは2体とも手に入りました。

あとは不動明王・祭が出れば終われます。

早めに出てくれますように!

10連x5回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

どっちでも良いから止まって欲しいな〜。

タップ。

止まらないですね。

10連x6回目 金:1 赤:8 青:1

う〜ん。金1個か。

タップ。

止まらない。

10連x7回目 金:2 赤:7 青:1

やっぱり虹が来ないと盛り上がらないのよね。

止まってくれれば気分も上がるけど、、、

あ〜。ダメですね〜。

気分も下がりっぱなしです。

10連x8回目 金:1 赤:7 青:2

虹出ないな〜。

ならば金よ、止まれ!

止まんなーい。

10連x9回目 赤:8 青:2

ダメだ、こりゃ。

10連x10回目 金:1 赤:8 青:1

金は1個。

最後止まってくれるかな?

止まりません。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:7月1日(木)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:4体(ティーダス(少年)、猫又・祭ジバニャン・祭、超覚醒どんどろ)

SSランク:3体

Sランク:10体

Aランク:48体

Bランク:35体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているジバニャン・祭と確率アップしていない猫又・祭が1体ずつ出ました。

100回中金カプセル12個で実際に出たSランク以上は17個という結果です。

もう少し回したい気もしますが、おはじきは私にとってYポイントが稼ぎにくいイベントですし、剣豪紅丸・祭やエンマ大王・祭の確率アップが来たらまたガシャを回したいので、今回はここで終わりにします。

今イベントから実装されたZZZランク。

初のZZZというだけあって極エンマの入手難易度は非常に高いですが、必殺技もスキルも優秀なので是非ともゲットしておきたい妖怪です。

極エンマを入手するために今後も計画的にガシャを回していこうと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての新キャラがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ