【ぷにぷに】妖怪ウォッチシリーズ8周年記念イベント〜夢の共闘!大妖魔祭〜攻略情報まとめ

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで7月1日(木)から始まった「妖怪ウォッチシリーズ8周年記念イベント〜夢の共闘!大妖魔祭〜」の攻略情報をまとめました。

開催期間

7/1(木)〜7/16(金)23:59まで

イベント攻略情報

引っ張りおはじき

今回は下に引っ張ってから指を離すと妖怪ぷにが飛んでいくモンストスタイルのおはじきです

合成の注意事項

合成の際の注意点を紹介します。

  • 編成に入っている妖怪は合成できません。パーティーから外しましょう。
  • 合成素材となる妖怪は、合成後に手持ちから消えてしまいます。
    (例:合成進化で極エンマを入手した場合、合成素材である「エンマ大王・祭」と「輪廻・祭」はいなくなります)
  • 合成後に素材となる妖怪を再度入手した場合、妖怪のレベルや技レベルは「1」からとなります。合成する予定の妖怪(素材)は育成しないようにしましょう。

イベント限定キャラ

今回のイベントで新しく登場したキャラの入手方法や特殊能力を紹介します。

ガシャコイン

今回のイベントでゲットできる特別なコインを紹介します。

隠しステージ解放条件

イベントマップにある隠しステージの解放条件です。

強敵に挑戦!

イベントマップに登場する強敵を攻略しましょう!

おはじきバトル

おはじきバトルのコツや遊び方を解説します。

ドリームマッチ発生!

今回のイベントでは手持ちパーティーに指定された妖怪(キャラ)を入れて戦う「ドリームマッチ」が発生します。

レア妖怪目撃情報

イベントマップにツチノコ がレア妖怪として登場します。

スコアアタック開催!

7/5(月)〜7/11(日)までエンマ大王・祭などシリーズ8周年記念イベントのキャラが登場するスコアアタックが開催されます。

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

シリーズ8周年記念ガシャ(7/1〜7/16)【エンマ大王・祭登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

▼シリーズ8周年記念ガシャのキャンペーン情報

 

▼直接購入限定SS以上確定ガシャ登場!

その他キャンペーン情報

おはじきイベント専用掲示板

おはじきお助けフレンド募集掲示板

掲示板
おはきじきイベントでのともだち募集、助っ人をお願いするための掲示板です。 フ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ゲラポーもゲロッパもガッポリ稼ぐの言い換えなんでしょ?
課金アプリゲーでずっと聞かされて不快だったわ。

普通に考えて、イベントによっていつでもポイント稼げるのと、4時間待たされるイベントが交互にあるのっておかしいでしょ。
ポイント稼ぐ以外することないのに、イベントによって天地ほど差があるのに、高い課金求めるなら、多少はユーザーの意見反映しようよ。


関連カテゴリ・タグ