【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:ラストチャンスに賭ける!里羽リュウタ(正義)狙いでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/29(木)から7/31(土)まで半妖の滅龍士ガシャにラインナップされているイベント限定妖怪の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、必殺技が優秀な里羽リュウタ(正義)狙いでガシャを回したいと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • 防衛軍バニー・ミント(Z)
  • 防衛軍ブリー元帥(Z)
  • 里羽リュウタ(正義)(Z)
  • 風鱗衆オリファルコン(SSS)
  • 防衛軍Bジバニャン(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 里羽リュウタ(正義)が出たら終了。
  • まわす上限は50回まで。

今回のイベントは残り3日。ここでYポイントを大量に消費すると貯め直すことが難しいので、リュウタが出なくても50回で止めておきます。

手持ちYポイントは約29万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:6 青:2

まずは金2個。

全ての新キャラの出現率がアップしています。

未所持キャラも多いのでどちらか止まって欲しいですね。

では、タップ。

よし。

いきなりリュウタでもOKですよ〜。

さぁ誰かな?

風鱗衆オリファルコンをゲット!

確定枠がない回での新キャラは嬉しいですね。

ありがとうございます。

10連x2回目 金:3 赤:1 青:6

なんと、まぁ!

青だらけですね。

でも金も3つ。

この回も確定枠はありませんが、どれか止まってくれるかな?

タップ。

おぉ!止まった。

良いですね〜。

防衛軍Bジバニャン!

は〜い。

ありがとうございます。

10連x3回目 金:3 赤:4 青:3

10連x3回目はSSS以上の新キャラ確定枠がある回です。

ZZの無限呪縛ふぶき姫は持っているので、止まればZ確定です。

金カプは3つ。

まずは止めていきましょう。

タップ!

よし!!

リュウタ来て!

防衛軍ブリー元帥!

う〜ん。

新キャラは嬉しいのですが、欲しいのはリュウタなのですよ。

10連x4回目 金:2 赤:5 青:3

金カプは2個。

赤からSSSが2体。

10連x4回目は新キャラの確定枠はありませんが防衛軍Bジバニャンが出ていますね。

金は…。

おぉぉぉ!!

止まった!

という事は!

バニーかリュウタ!!

どっち!?

くぅぅぅ!

防衛軍バニー・ミント!

リュウタじゃなかったか〜。

しかし、次はSSS以上の確定枠があります。

ここまでは狙っていない順に未所持の新キャラが出てきているので、次は里羽リュウタ(正義)が出る番でしょう!

ラスト決めるぜ!!

10連x5回目 金:2 赤:5 青:3

今イベント最後のガシャは中央に金カプ2個!

赤青カプセルから確定枠の新キャラは出ていません。

止まればリュウタ。

さぁ、私のシナリオ通りにリュウタは出るのか!?

金カプを〜

タップ!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:7月29日(木)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:1体(無限呪縛ふぶき姫)

Zランク:2体(防衛軍ブリー元帥、防衛軍バニー・ミント)

SSSランク:4体(風鱗衆オリファルコン、防衛軍Bジバニャンx2、大ガマ(ライト))

SSランク:1体

Sランク:3体

Aランク:16体

Bランク:20体

アイテム:3個(ひっさつの秘伝書x3)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている新キャラは里羽リュウタ(正義)以外が全て出ました。

50回中金カプセルは12個で実際に出たSランク以上は14個という結果です。

狙っているキャラだけが出ない。まさに「ガシャあるある」ですね。

残念ながらリュウタはゲットできませんでしたが、カプセルが止まる度にワクワクできたので楽しいガシャ連でした。

次回イベントはウルトラマンコラボが開催されるということで、Yポイントが稼ぎにくい「おはじき/ゴルフ」が来てしまうのでしょうか?

人魂周回でYポイントが稼げる今のうちにできるだけ貯めておきたいので、残りの期間も周回を頑張りたいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当てがサクッと出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(1)

僕は100連してリュウタ出ませんでした!?バニーが4体、ブリー2体は最悪


関連カテゴリ・タグ