【ぷにぷに】半妖の滅龍士〜正義の試練〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで7月17日(土)から開催の「半妖の滅龍士〜正義の試練〜 」イベントを攻略していきましょう!

開催期間

7月17日(土)〜7月31日(土)23:59

※7/24(土)にマップ「風の祠(疾風)」が追加されました。

追加マップへの行き方は「隠しステージ解放条件」の記事をご覧ください。

イベントの特徴

お宝集め

トーナメント方式ではなく、イベントマップでステージを進めながらお宝集めをします。お宝はイベントマップに登場する敵を倒すとドロップします。

他のプレイヤーからお宝を横取りすることもできますが、横取りなしを選択することもできます。

お宝を集めて解放するのは「ひっさつの秘伝書」「スキルの秘伝書」「防衛軍ヨップくん」「防衛軍Bコマさん」です。

イベント攻略情報

新キャラ

今回のイベントで登場した新しいキャラクターの入手方法や特殊能力について紹介します。

新アイテム

今回のイベントで登場した新しいアイテムを紹介します。

隠しステージ解放条件

隠しステージの解放条件を紹介します。

強敵攻略!

イベントステージに登場する強敵を攻略しましょう!

よこどりモード解説

自分のプレイスタイルに合わせてモードを選びましょう!

レア妖怪出現情報

イベントマップにレア妖怪としてしらんプリン が出現します。

ドロップ状況報告(お宝)

よこどりなしモードでのお宝ドロップ率を調査します!

各ステージのYポイント

イベントマップの各ステージで獲得できるYポイントを紹介します。

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

半妖の滅龍士ガシャ(7/17〜7/31)【無限呪縛ふぶき姫登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

▼半妖の滅龍士ガシャのキャンペーン情報

 

▼直接購入限定SS以上確定ガシャ登場!

おすすめ特集

コメント一覧(6)

うーんあたしは、この前小必殺の秘伝書が落ちたよ

秘伝書とかスキル書とかは落ちますか?


関連カテゴリ・タグ