【ぷにぷに】滅龍士(最終決戦):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「マイティーの死刻がま口」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したので、次は死刻衆マイティードッグを解放するために「マイティーの死刻がま口」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「マイティーの死刻がま口」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入

マイティーの死刻がま口

スキルの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「マイティーの死刻がま口」が敵からドロップするようになります。

周回ステージ、周回数、ドロップしたお宝の数を報告させていただきます。

ステ36(幻龍):50回(左)
色々:50回(右)

ステージ36を50回プレイして11個のお宝がドロップしました。

(チケット:2枚、秘伝書:ミニ1)

レア妖怪の調査のため色々なステージを合計50回プレイして8個のお宝がドロップしました。

この時点で5色のお宝が集まりました。

 

黒龍:100回(左)

ステ45(暗黒邪龍シュウ):100回(右)

黒龍のステージを100回プレイして24個のお宝がドロップしました。

(黒龍:6体、秘伝書:超1、通常1、小2)

ステージ45を100回プレイして22個のお宝がドロップしました。

青がドロップしたので残りは水と桃の2色となりました。

 

黒龍:200回(左)

ステ36(幻龍):100回(右)

黒龍のステージを200回プレイして43個のお宝がドロップしました。

(黒龍:18体、秘伝書:G1、スキル1、小3)

ステージ36を100回プレイして24個のお宝がドロップしました。

(チケット:4枚、秘伝書:小1、ミニ1)

水をゲットしたので、残りは桃だけとなりました。

その後ステージ45(暗黒邪龍シュウ)へ移動し15個のお宝をゲット。

そして周回90回目でをゲット!

[PR]

解放までの結果

死刻衆マイティードッグを解放するまでに集まったがま口の数は全部で148個で、クリアしたステージの回数は690回でした。

まとめ

マイティーの死刻がま口のドロップ率は約21%という結果になりました。

1つ目&2つ目のお宝と比べると、3つ目のお宝は「落ちやすい色」と「落ちにくい色」の偏りが出てきました。これは、これまでのお宝集めイベントと同じような落ち方(仕様)だと思います。

問題は次のお宝ですね。

5つ目のお宝が実装されたことにより、4つ目のお宝のドロップ率やドロップ傾向がどのように変わったのか。

頂いた情報によると、ドロップ率は悪くないけど4色しか落ちないとのこと。

この情報の通り、色の偏りが酷かったとしてもドロップ率が高いのなら周回は頑張れそうです。

果たして、私は横取りなしで最後のお宝まで辿り着くことはできるのでしょうか。

それでは、また!

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ