【ぷにぷに】ゴーケツ族縛りミッションに挑戦!おすすめメンバー&攻略のコツを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Yマネーを貯めるのに最適なゴーケツ族縛りミッションの攻略法を紹介していきます。

ゴーケツ族縛りのミッション内容


すべてクリアすれば、5200Yマネーゲットできます!
最難関の妖魔界のボス、『イカカモネ議長』をノーコンティニューでクリアできたおすすめメンバーを紹介していくのでぜひ挑戦してみてください。

ゴーケツ族のおすすめ妖怪

ガシャ入手

ドロップ、合成、レジェンド入手

最難関ステージ妖魔界のボス『イカカモネ議長』を攻略!!

妖魔界のボス、イカカモネ議長にチャレンジします。攻撃要員がイヌにゃん、山吹鬼、アニ鬼の3体。回復要員がゴルニャン。防御力UPのサポートとしてロボニャンの編成でクリア出来ました。
スクリーンショット 2016-03-07 14.10.25
イカカモネ第一形態です。HP8515 攻撃力324
イカカモネ議長は、ボス戦が2戦続きます。右手がスキル吸収、左手が本体のHPを回復してきます。まずは手から攻撃します。
スクリーンショット 2016-03-07 14.11.25
手の次は顔を攻撃します。最初のフィーバー後にもう片方の手は倒せるので無視します。色が似ているプニばかりで見えづらいです( ;  ; )
スクリーンショット 2016-03-07 14.13.00
スキルは溜まり次第ガンガン使っていきます。
スクリーンショット 2016-03-07 14.15.27
第一形態は楽勝です。特に問題なく倒せると思います。
スクリーンショット 2016-03-07 14.17.13
続いて第二形態 HP8875 攻撃力336
まずは鼻毛を攻撃。鼻毛が引っ込んだら胴体を攻撃します。ある程度胴体を攻撃すると弱点を出してきます。弱点以外にはダメージが通りません。
スクリーンショット 2016-03-07 14.20.42スクリーンショット 2016-03-07 14.21.02
弱点が出現している時にガンガン攻撃しましょう。弱点出現中にフィーバーに入れるとかなりの大ダメージを与えられます。弱点が出現していない時にはダメージを与えられないので気をつけましょう。鼻毛が復活し弱点が隠れたらまた鼻毛を攻撃の繰り返しです。
スクリーンショット 2016-03-07 14.23.05スクリーンショット 2016-03-07 14.23.16
通常時は、ロボニャンのダメージカットスキルは溜まり次第すぐ使います。フィーバー中に溜まったらフィーバー終了後に使いましょう。あともう少しです。
スクリーンショット 2016-03-07 14.28.29スクリーンショット 2016-03-07 14.32.08
ギリギリでしたが、無事倒せました。
スクリーンショット 2016-03-07 14.33.24
ギリギリでしたが、ゴーケツ族は攻撃要員や回復やサポートなどバランス良くいるので編成しやすく、他の種族縛りに比べると少し楽かなと思いました。もう少しレベルを上げるとクリアしやすくなるかと思います。ぜひ挑戦してみてください!!

ゴーケツ縛りの攻略動画

ゴーケツ縛りでイカカモネ議長を攻略する様子をゆっくり実況動画で公開しています!ぜひ参考にしてください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ