【ぷにぷに】妖魔将棋(妖王戦):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ひっさつのページ」「スキルのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12月1日(水)から「妖魔将棋兵団〜激闘!妖王戦〜」イベントが開催されています。

今回のお宝集めイベントも、いつものようにドロップのみでどこまでお宝を集められるか挑戦していきたいと思います。

それでは、1つ目のお宝「ひっさつのページ」と2つ目のお宝「スキルのページ」のドロップ結果をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、好物購入

ひっさつのページ

1つ目のお宝は「ひっさつのページ」です。お宝はトーナメントやイベントマップ「蛇王軍本陣」に登場する敵からドロップします。

 

優勝5回+本陣15回

トーナメントで5回優勝した後、蛇王軍本陣へ行き15回敵を倒しました。

この間に落ちたお宝は16個。6色のお宝が集まりました。

その後トーナメントに戻り「水水桃紫桃桃水黄緑黄緑橙黄緑紫橙桃水赤桃桃橙」の順に23個のお宝がドロップ。

そして、トーナメント15回目の決勝戦でがドロップ!!

[PR]

ひっさつの秘伝書解放までの結果

ひっさつの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で40個倒した敵の数は93体(本陣:15体、蛇王軍お松:3体)

優勝15回でひっさつの秘伝書を解放しました。

スキルのページ

2つ目のお宝は「スキルのページ」です。

スキルのページ集めは優勝15回+1戦目からのスタートとなります。

優勝23回+アマテラス5回

優勝15回+1戦目〜優勝23回に加え、蛇王軍本陣の蛇王歩兵アマテラスを5回倒しました。

(挑戦者:お松1体、洞潔1体)

この間に落ちたお宝は13個で、6色のお宝が集まりました。

 

優勝50回

優勝23回+1戦目〜優勝50回までに45個のお宝がドロップ。

(挑戦者:お松4体、洞潔10体)

橙をゲットしたので残りは黄1色となりました。

 

勝70回+アマテラス13回

優勝50回+1戦目〜優勝70回までに28個のお宝がドロップ。

(挑戦者:お松0体、洞潔7体)

その後、蛇王歩兵アマテラスが仲間になるまでプレイ。

討伐13回目にアマテラスが落ち、その間に3個のお宝がドロップしました。

Yポイントアップのアマテラスを入れてトーナメント周回に戻った1戦目に、なんと、最後の1色がドロップ!!

スキルの秘伝書解放までの結果

スキルの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で90個で、倒した敵の数は317体(蛇王歩兵アマテラス:18体、蛇王軍お松:5体、蛇王角行洞潔:18体)

優勝70回+1戦でスキルの秘伝書を解放しました。

まとめ

ひっさつのページのドロップ率は約43%、スキルのページのドロップ率は約28%という結果になりました。

ここまでは順調ですね。

次は3つ目のお宝「ダークネスの蛇王盾」を集めます。

蛇王軍ダークネスは復刻キャラですが、以前のイベントで私はゲットしていないので、今回入手できるようにお宝集めを頑張ろうと思います。

それでは、また!

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ