【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:出現率超アップの大王角行ツクヨミを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/1(水)から「妖魔将棋兵団〜激闘!妖王戦〜」イベントが始まり「妖魔将棋ガシャ」が登場しました。

いつもより早い時期に追加キャラが登場し驚きましたが、私の本命はZZZの大王角行ツクヨミ。ガシャを回したい衝動をグッと抑え超アップを待っておりました。

そして、12/6(月)〜12/9(木)まで大王角行ツクヨミの出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは7体です。

  • 大王角行ツクヨミ(ZZZ)
  • 大王軍軍神スサノオ(ZZ)
  • 蛇王軍紫炎(ZZ)
  • 大王軍天狗王クラマ(Z)
  • 大王軍河童王サゴジョウ(Z)
  • 蛇王軍カラス天狗(SSS)
  • 蛇王軍タマモ(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 大王角行ツクヨミが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約55万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:7 青:2

まずは金カプ1個。

止まってくれるかな?

タップ。

残念。

10連x2回目 金:1 赤:5 青:4

10連x2回目も金カプ1個。

新キャラ出てほしいな〜。

タップ。

う〜ん。ククリ姫。

10連x3回目 金:1 赤:3 青:6

青カプ多いな。

赤から秘伝書は有難い。

では、金をタップ!

ゼロ博士か〜。

10連x4回目 金:2 赤:6 青:2

おっ。金が増えた。

どちらか止まるかな?

タップ。

おぉ!止まった!

誰が出るかな?

蛇王軍タマモをゲット!

新キャラ1体目!

ありがとうございます。

10連x5回目 虹:2 金:4 赤:4

おしっ!虹!!

な、なんじゃこりゃー!!

虹2個!金4つ!!

しかも赤から秘伝書!

なんて豪華なっ!!

まずは金から。

タップ!!

止まらなかったけど、高ランクばかり!

悪くない、悪くない。

では虹を開けましょう。

まずは下の虹をタップ!

止まってからの〜

よっしゃー!

大王角行ツクヨミをゲット!!

やったね!

では残った虹も開けてみましょう。

止まればZ以上の未所持キャラ。

止まらなかったらツクヨミ。

お願い!止まって!

タップ!!

おしっ!

誰が来る!?

蛇王軍紫炎をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月6日(月)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZZランク:1体(大王角行ツクヨミ)

ZZランク:1体(蛇王軍紫炎)

Zランク:0体

SSSランク:3体(蛇王軍タマモ、大王軍ジバニャン(シャドウ)、閻魔大王・業炎)

SSランク:3体

Sランク:5体

Aランク:17体

Bランク:18体

アイテム:2個(ひっさつの秘伝書x2)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている大王角行ツクヨミが1体出ました。出現率は上がっていませんが、蛇王軍紫炎と蛇王軍タマモも1体ずつ出ています。

50回中虹カプセル2個、金カプセル9個で実際に出たSランク以上は15個という結果です。

序盤は金カプセルが少なくて引きが悪いかと思っていましたが、10連x5回目にそれまで溜めておいた幸運が一気に放出されたようでした。

早めに本命が引けたので、迷うことなくツクヨミの育成にYポイントを使えそうです。

それでは、皆様のガシャからも大王角行ツクヨミがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ