【ぷにぷに】妖魔将棋(妖魔神将):妖魔棋戦チップ&妖駒のカケラのドロップ検証!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにで2月15日から開催されている「妖魔将棋兵団〜妖魔神将の正体〜」では、指定されたパーツを集めることで「妖魔棋戦ウォッチ」を作ることができます。

妖魔棋戦チップが「大王軍白秋」から、妖駒のカケラが「大王軍義経」からドロップするということで、今回はチップとカケラのドロップ検証をしてきました。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

わくわくボックス、勝利ボーナス(フレンドさんが私のおはじきの敵を討伐)

【減る要因】

敗戦/やり直しなど

妖魔棋戦チップ

妖魔棋戦チップは、イベントマップ「妖魔棋戦場」に登場する大王軍白秋から一定確率でドロップします。

検証前のチップ所持数

検証前のチップの所持数はこちらです。

検証メンバー

龍神帝

シンジ

御呂知

マナ

里羽(勇気)

技Lv

7

7

7

7

7

G技

1

5

1

1

3

スキル

5

5

5

3

5

限凸

0

0

0

0

0

「龍神帝→御呂知」を発動した後、シンジのでかぷにをタップで消しG技でフィニッシュです。

検証結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:100回】

  • 妖魔棋戦チップ:3個

(周回23、87、89回目にドロップ)

  • 大けいけんちだま:13個

左:周回前 右:周回後

妖駒のカケラ

妖駒のカケラは、イベントマップ「妖魔棋戦場」に登場する大王軍義経から一定確率でドロップします。

検証前のカケラ所持数

検証前のカケラの所持数はこちらです。

検証メンバー

メンバーはチップ集めの時と同じ編成です。倒す手順は「龍神帝→御呂知→シンジ」でフィニッシュです。

検証結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:33回】

  • 妖駒のカケラ:5個

(周回10、12、21、28、33回目にドロップ)

  • 大けいけんちだま:4個

左:周回前 右:周回後

まとめ

大王軍義経の方がパーツのドロップ率が良いという結果となりました。

大王軍白秋と比べて周回も楽だったので余計に早くコンプできたように感じます。

ドロップ率アップの大王軍カチカチ戦鬼は所持していませんが、この調子ならYポイント交換で大王軍カチカチ戦鬼を入手する必要はなさそうです。

それでは、皆様もパーツ集め頑張ってくださいね!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ