【ぷにぷに】おかえりキャンペーン:招待する人が行う手順を詳しく解説!(ホロライブコラボ第3弾)【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで開催されている「おかえりキャンペーン(オレのともだち召喚キャンペーン)」の報酬を受け取るまでの招待する側の手順を紹介します。

プレイ状況

まずは、招待する相手(友達など)がどのプレイ状況(ログイン状況)に該当するか把握しておきましょう。

久しぶりにプレイ

全てのセーブデータの「さいごにあそんだ日」が12/24までの方

初めてプレイ

セーブデータがひとつも無い状態の方

いつもプレイ

「さいごにあそんだ日」に12/25以降の日付のセーブデータが1つでもある方

▼久しぶりにプレイ

全てのセーブデータの「さいごにあそんだ日」が12/24までの方が「久しぶりにプレイ」の対象です。

3つのセーブデータのうち、12/25以降のログインデータが1つでもあると「いつもプレイ」になります。

▼初めてプレイ

セーブデータがひとつもない状態のプレイヤーが「初めてプレイ」の対象です。

3つのセーブデータのうち、ひとつでも既にプレイしているデータがある場合は「久しぶりにプレイ」か「いつもプレイ」になります。

▼いつもプレイ

「さいごにあそんだ日」に12/25以降の日付が1つでもあると「いつもプレイ」の対象となります。

招待する側の手順

ゲーム画面左上にある「キャンペーン」アイコンをタップ。

「LINEでさそう」をタップし、LINEアプリを起動させます。

LINE側でエラーメッセージが表示される場合は、お使いの端末がLINEの推奨するバージョンを満たしているかご確認の上、最新版のLINEを使用してください。

招待する側の画像

LINE内の友達にお誘いメッセージを送ります。

(メッセージ内のURLはLINE以外でも有効なので、URLをコピーして掲示板やTwitterなどで募集することもできます)

招待された側(友達)が正しい手順でゲームを始めると召喚成功となり招待した側に報酬が送られます。

「キャンペーン」アイコン内の「召喚リスト」をタップして「報酬を受け取る」のボタンを押すと報酬が貰えます。

(アイテムは「もちもの」へ、Yポイントは直接配布されます)

招待された側の手順

招待された側の手順はこちらの記事をご覧ください。

ランキング

  1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. 最新ガシャ開催情報とガシャ履歴一覧
  5. 四天の間の体力(HP)(4/24追記)|ぷに神の闇(最終章後編)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ