【ぷにぷに】おかえりキャンペーン:招待された人が行う手順を詳しく解説!(ホロライブコラボ第3弾)【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで開催されている「おかえりキャンペーン(オレのともだち召喚キャンペーン)」の招待された側の手順を紹介します。

プレイ状況

まずは、自分自身(招待された側)がどのプレイ状況(ログイン状況)に該当するか把握しておきましょう。

久しぶりにプレイ

全てのセーブデータの「さいごにあそんだ日」が12/24までの方

初めてプレイ

セーブデータがひとつも無い状態の方

いつもプレイ

「さいごにあそんだ日」に12/25以降の日付のセーブデータが1つでもある方

▼久しぶりにプレイ

全てのセーブデータの「さいごにあそんだ日」が12/24までの方が「久しぶりにプレイ」の対象です。

3つのセーブデータのうち、12/25以降のログインデータが1つでもあると「いつもプレイ」になります。

▼初めてプレイ

セーブデータがひとつもない状態のプレイヤーが「初めてプレイ」の対象です。

3つのセーブデータのうち、ひとつでも既にプレイしているデータがある場合は「久しぶりにプレイ」か「いつもプレイ」になります。

▼いつもプレイ

「さいごにあそんだ日」に12/25以降の日付が1つでもあると「いつもプレイ」の対象となります。

招待された側の手順

LINEで送られてきたメッセージにあるURLをタップすると下記の画像が表示されます。

(URLをタップしても下記画像が表示されずログイン画面に飛ぶこともありますが、そのままログインしても大丈夫です)

「OPEN」をタップすると妖怪ウォッチぷにぷにのアプリが起動します。

ぷにぷにのアプリをインストールしていない方は「OPEN」をタップするとアプリのインストール画面が表示されるので、インストール後、ゲームにログインしてください。

招待された側の画像

(※画像は東リベコラボの時のものです)

注意事項
  • ボックス内のチェックは外さないで「OPEN」を押してください。
  • 一部のOS端末ではアプリ起動時にペーストの許可を求められるので「ペーストを許可」をタップしてください。
  • 召喚が正常に行われなかった場合(招待した側に報酬が届かない場合)は、一度アプリを終了して再度LINEのURLからアプリを起動してみてください。
  • Android端末でメッセージ内のURLを開けない場合は、端末の「設定」から「アプリ(アプリの権限、標準アプリ)」をタップし、妖怪ウォッチぷにぷにを選択した後「デフォルトで開く」の「対応リンクを開く」が「このアプリで開く」の設定になっているかご確認ください。

招待された人に召喚成功の報酬はありませんが、自身のログイン状況に応じて「初めてプレイした人限定」「久しぶりにプレイした人限定」「リポスト」の報酬が貰えます。(キャンペーン#2・#3・#4)

下記画像は久しぶりにプレイした人がキャンペーン報酬を受け取った時の画像です。

(アイテムは「もちもの」へ、YポイントやYマネーは直接配布されます)

招待した側の手順

招待した側の手順はこちらの記事をご覧ください。

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(3/27更新)
  3. ぷにぷに最強妖怪ランキングまとめ(3/24更新)
  4. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  5. 【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ