【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの光龍王を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは9/1(木)から「半妖の滅龍士特別編〜白龍と黒龍〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

ゴルフ特攻の光龍王の出現率が9/2(金)限定で超アップしているので、今回は光龍王狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 白龍(青年期)(ZZZ)
  • 光龍王(ZZ)
  • 龍仙人(ZZ)
  • 光翼衆花子さん(Z)
  • 白金隊ククリ姫(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 光龍王が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約38万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:5 青:4

まずは金1個。赤から秘伝書ありがとうございます。

では金をタップ。

はにべロスでした。

10連x2回目 金:3 赤:5 青:2

おっ。金3個。

どれか止まるかな?

タップ。

止まらず。

10連x3回目 虹:1 金:2 赤:6 青:1

おぉ!虹!

良いですね!早めの虹は嬉しいです。

虹が1個で金が2個。

まずは金をタップ。

センポクさんと破怪でした。

では虹を。

狙いは光龍王!

いざ!

止まってからの〜

えっ!そっち〜!?

龍仙人をゲット!!

また0.1%を引いちゃったよ。

素直に超アップキャラが出ないのは心配ですが、龍仙人の超アップが来たら回そうと思っていたので、今出てくれてありがたいです。

(ここで一旦ガシャを止めて、龍仙人の技レベルをMAXまで上げています)

では、続けましょう。

10連x4回目 金:1 赤:6 青:3

金が1個。

止まるかな?

タップ。

リアクション大王。

10連x5回目 金:2 赤:5 青:3

金は2個。

赤カプからダンドリーが出ました。

金は〜

クレクレパトラとセンポクさんでした。

10連x6回目 金:4 赤:5 青:1

おぉ!金が4つ!

どれか止まってくれないかな?

タップ!

止まった!

誰かな?

白金隊ククリ姫をゲット!

ノーマルの敵が進めやすくなりますね。

ありがとうございます。

10連x7回目 金:1 赤:5 青:4

金1つ。

タップ。

リアクション大王。

10連x8回目 金:4 赤:5 青:1

あらまぁ!今日の金カプ率どうなってるの?

また止まってくれないかな?

タップ!!

残念!止まらず。

10連x9回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

タップ!

バッド坊や。

10連x10回目 虹:2 赤:7 青:1

よし!虹!

しかも虹2個!!

キリ良く100回で終わっちゃいましょう。

まずは上の虹から。

タップ!

よーし!止まった!

光龍王来て!

光翼衆花子さんをゲット!

オッケーです。

最後に光龍王で決めましょう!

被りませんように!

タップ!!

おっしゃ!止まった!

光龍王!カモン!

よし!黄色い!

ん!?

光龍・・・じゃない!!

白龍(青年期)をゲット!

あれ???

私、何のガシャ引いてる?

今日(9/2)って光龍王の超アップだよね?

でもま、いっか。

これで龍仙人や白龍(青年期)の超アップが来てもガシャを回さなくて済みます!

(ここで一旦ガシャを止めて、白龍(青年期)の技レベルをMAXまで上げています)

ということで、残すは光龍王のみ!

「出るまで回すぞー!」と意気込んだら、思いのほか沼ってしまいました。

ここからはまとめて報告していきます。

10連x11回目(左上) 金:3 赤:7
10連x12回目(右上) 金:1 赤:5 青:4
10連x13回目(左下) 金:3 赤:6 青:1
10連x14回目(右下) 赤:5 青:5

10連x14回目に今回のガシャ連で初の赤演出がきましたが、ここまで来ないのも珍しいですね。

10連x15回目(左上) 金:3 赤:6 青:1
10連x16回目(右上) 金:3 赤:6 青:1
10連x17回目(左下) 金:2 赤:6 青:2
10連x18回目(右下) 金:1 赤:7 青:2

金カプの排出率が高いです。

10連x19回目(左上) 赤:8 青:2
10連x20回目(右上) 金:1 赤:6 青:3
10連x21回目(左下) 金:1 赤:5 青:4
10連x22回目(右下) 金:1 赤:7 青:2

虹待ち中。

10連x23回目 金:4 赤:3 青:3

金カプから本日2体目の光翼衆花子さんが出ました。

10連x24回目 虹:2 金:1 赤:6 青:1

待ってましたー!虹!

しかも虹2個!!

金も1つあるので、まずは金から。

タップ。

秘伝書。

続いては、右の虹を開けてみます。

ふー。

緊張する。

止まりますように。

タップ!

ヒィィィィ!止まらないぃぃ!

0.1%が2回もぉぉぉ…。

どうして〜?

もう回したくないよー。

お願いします。

どうか、ここで終わらせて下さい。

お願い!止まって!

タップ!!

ありがとうございましたー!!

光龍王をゲット!!

良かった〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:9月2日(金)
まわした回数:10連ガシャを24回(240回分)

ZZZランク:1体(白龍(青年期))

ZZランク:3体(龍仙人x2、光龍王)

Zランク:2体(光翼衆花子さんx2)

SSSランク:8体(白金隊ククリ姫、滅龍隊ジヴァラクx4、防衛軍Bジバニャンx2、防衛軍Bコマさん)

SSランク:16体

Sランク:39体

Aランク:85体

Bランク:77体

アイテム:9個(ひっさつの秘伝書x9)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x24回(240回)で確率アップしている光龍王が1体出ました。確率アップはしていませんが、白龍(青年期)1体、龍仙人2体、光翼衆花子さん2体、白金隊ククリ姫1体も出ました。

240回中虹カプセル5個、金カプセル43個で実際に出たSランク以上は78個という結果です。

確率アップはあまり仕事をしていなかったようですね。

10万以上Yポイントが減ってしまったのは残念でしたが、新キャラを全て手に入れることが出来たので良しとしましょう。

ゲットしたボスの特攻キャラはしっかり育てようと思います。

育成費用でまたYポイントが減ってしまいますね…。

わくわくボックスから5,000ptやドリンクが出ることを期待して、たくさんCM視聴しようと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ