【ぷにぷに】おおもり神社でダークニャン曹操100回やってみた。さんごくしコインゲットなるか?!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪三国志連動イベントマップに出現するダークニャン曹操。倒すとまれに、武将妖怪を仲間にできるさんごくしコインを落とします。難易度の高いマップほどコインが落ちる確率が高くなります。
IMG_0262

おおもり神社でチャレンジ!

今回イベントマップは「おおもり神社」「超・おおもり神社」「極・おおもり神社」という順に難易度が上がっていきますが、最初のおおもり神社では果たしてどのくらいの確率でさんごくしコインが落ちるのでしょうか?!
IMG_0127

100回倒した結果

おおもり神社のダークニャン曹操、100回倒してゲットできたアイテムは以下になります。

1つ星コイン 5枚
うきうきコイン 3枚
紫コイン 2枚
緑コイン 2枚
水色コイン 1枚
黄色コイン 1枚
アジのひもの 23個
しんせんなウニ 3個
ブリの切り身 3個
極上マグロ 1個

なんと!さんごくしコイン、出ませんでした…。画像はうきうきコインになります。
IMG_0138

結果まとめ

今回の結果だけで単純に考えると、おおもり神社のダークニャン曹操でさんごくしコインがゲットできる確率は1%以下という事になりますね。やはり超、極のダークニャン曹操で狙うのがよさそうです。

極ダークニャンの攻略法はこちらを参考にしてください!

極・ダークニャン曹操を攻略!目的別おすすめ編成を教えます

イベント
4月2日から開催されている大型連動イベント~ようこそ妖怪三国志へ~では、...
続きを読む

さんごくしコインはSランクの武将妖怪が出やすいとっても魅力的なコイン。是非ゲットしたいですね。

補足

100回のうち半分は「ポイント玉 確率と関係があるかも?」と武将妖怪で試し、半分は「高得点の方が出やすいかも」と高得点を狙える妖怪で試しましたが、各種コインやアイテムが落ちるのと、妖怪の種類や得点は関係ありませんでした。

 

妖怪三国志イベントの攻略まとめ

その他の妖怪三国志イベントの攻略情報はこちらのまとめ記事からご覧ください。

「妖怪三国志」連動大型イベント開催!攻略情報まとめていきます!

ニュース イベント
ニンテンドー3DSソフト「妖怪三国志」の発売を記念して、大型連動イベント「ようこ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ