【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「夜叉エンマの冠」|ぷに神の闇(広目天)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

「覇王・紫炎」を解放したので、次は夜叉エンマを解放するために「夜叉エンマの冠」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「夜叉エンマの冠」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦/やり直し、好物購入など

夜叉エンマの冠

覇王・紫炎を解放した後は、3つ目のお宝「夜叉エンマの冠」が敵からドロップするようになります。

冠集めは36回目の優勝時に登場した3体目の挑戦者からスタートします。

 

優勝60回

(ログボでチケット1枚ゲット)

挑戦者1体(36回目の優勝時に登場した3体目の挑戦者)〜優勝60回までに38個のお宝がドロップ。

(挑戦者:58体)

トーナメント調査のために優勝55回までは挑戦者と戦っていましたが、56回目からは挑戦者とのバトルは全てキャンセルしています。

ここまでの周回で6色のお宝が集まりました。残りは赤と紫です。

優勝60回で100連勝のボーナスを受け取ったので、中断していたチケットのドロップ確認を再開するために裏マップの紫炎ケガレステージに移動しました。

 

紫炎ケガレ70回討伐

裏マップの紫炎ケガレを70回倒して16個のお宝がドロップ。

通算112回目の紫炎ケガレ討伐でチケットが1枚落ちました。

チケットのドロップを確認したのでトーナメント周回に戻ります。

 

優勝100回

優勝60回+1戦目〜優勝100回までに49個のお宝がドロップ。

赤と紫は落ちません。

 

優勝150回

(優勝134回目にチケット1枚ゲット)

優勝100回+1戦目〜優勝150回までに45個のお宝がドロップ。

優勝122回+1戦目で紫をゲットしたので残りは赤1色となりました。

その後も周回を続け22個のお宝がドロップ。

そして、優勝168回+4戦目にがドロップ!

夜叉エンマ解放までの結果

夜叉エンマを解放するまでに集まった冠の数は全部で171個。倒した敵の数は合計792体(紫炎ケガレ:70回、挑戦者:58体)

優勝168回+4戦で夜叉エンマを解放しました。

まとめ

「夜叉エンマの冠」のドロップ率は約22%という結果です。

いつもはラスト1色になってからが長いですが、今回は意外と早く最後の1色が落ちてくれました。

次は4つ目のお宝「ひっさつGのページ」を集めます。

これまでのお宝集めイベントと同様、4つ目のお宝は「落ちやすい4色」と「落ちにくい4色」とに分かれるのでしょうか。

お宝が7個に増えたことで、お宝のドロップ傾向に何か変化はあるのか、引き続き調査していきたいと思います。

それでは、また!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ