【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「防衛軍のゴーグル」「防衛軍のカード」|滅龍士2(守護役里羽)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5月17日(水)から「半妖の滅龍士2 〜星龍界の刺客編〜」イベントが開催されています。

今回のお宝集めイベントも、いつものようにドロップのみでどこまでお宝を集められるか挑戦していきたいと思います。

それでは、1つ目のお宝「防衛軍のゴーグル」と2つ目のお宝「防衛軍のカード」のドロップ結果をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ、RTキャンペーン報酬など

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

防衛軍のゴーグル

1つ目のお宝は「防衛軍のゴーグル」です。お宝はイベントマップに登場する敵からドロップします。

まずはイベントマップのステージを1回ずつクリアしていきます。

ステージ1〜13

隠しステージ以外のステージを13ヶ所クリアし、9個お宝がドロップしました。

まずは4色。

 

ステージ14〜28

隠しステージ以外のステージを15ヶ所クリアし、5個お宝がドロップしました。

紫、橙、桃をゲットしたので残りは緑1色になりました。

その後、ステージ29で水が落ち、ステージ30でがドロップ!

防衛軍Bジバニャン解放までの結果

防衛軍Bジバニャンを解放するまでに集まったゴーグルの数は全部で16個で、クリアしたステージの回数は30回でした。

防衛軍のカード

2つ目のお宝は「防衛軍のカード」です。

ステージ31〜46

隠しステージ以外のステージを16ヶ所クリアし、3個お宝がドロップしました。

まずは桃をゲット。

 

クリア100回(通算116回)

(2日目のログボとミッション報酬で合計チケットを4枚ゲット)

星集めやミッションのために色々なステージを合計100回クリアし、21個のお宝がドロップしました。

順調にお宝がドロップし、残りは水1色となりました。

 

クリア100回(通算216回)

色々なステージを合計100回クリアし、18個のお宝がドロップしました。

水は落ちません。

 

クリア100回(通算316回)

色々なステージを合計100回クリアし、12個のお宝がドロップしました。

ミッションなどが終わったので、時計のパーツを集めるために炎龍のステージに移動しました。

炎龍のステージを周回し始めて2回目に黄がドロップ。

そして周回3回目(通算クリア数319回目)でがドロップ!

防衛軍バニー・ミント解放までの結果

防衛軍バニー・ミントを解放するまでに集まったカードの数は全部で56個で、クリアしたステージの回数は319回でした。

まとめ

「防衛軍のゴーグル」のドロップ率は約53%、「防衛軍のカード」のドロップ率は約18%という結果です。

(※ステージによって出現する敵の数が異なるので、倒した敵の数ではなくクリアしたステージの回数で計算しています)

レア妖怪の出現場所調べや裏マップの敵とのバトルに時間がかかってしまいましたが、お宝のドロップ率や色の偏りはそれほど悪くなく、無事に2つ目のお宝までコンプできました。

次は3つ目のお宝「防衛軍のパイプ」を集めていきます。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ