【ぷにぷに】妖怪ウォッチシリーズ10周年記念イベント〜エンマ大王と友情のX(クロス)だニャン〜 攻略情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで7月1日(土)より開催した「妖怪ウォッチシリーズ10周年記念イベント〜エンマ大王と友情のX(クロス)だニャン〜 」の攻略情報をまとめました。

お願い

募集スレの乱立を防ぐため、専用の掲示板を設けました。

「妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科」サイトで募集する際は「召喚キャンペーン専用掲示板」をご活用ください。 専用掲示板以外の掲示板や記事に投稿された募集コメントは削除させていただきますのでご了承ください。

イベント攻略情報

VSポイント

今回のイベントは「ジバニャンチーム」と「コマさんチーム」のどちらかを選んで「VSポイント」の数を競い合います。

VSポイントはおはじきをプレイするともらえ、個人で集めたVSポイントやチームで集めたVSポイントの合計数に応じてご褒美がゲットできます。

選んだチームによってストーリーに登場する妖怪の一部が異なりますが、ストーリーの内容や報酬に差はありません。

一度決定するとチームは変更することができません。

中間発表

チーム

VSポイント

7/10(月)

ジバニャン

810,048,837pt

コマさん

809,994,165pt

7/5(水)

ジバニャン

342,423,378pt

コマさん

342,412,810pt

イベント限定キャラ

今回のイベントで新しく登場したキャラの入手方法や特殊能力を紹介します。

隠しステージ解放条件

イベントマップにある隠しステージの解放条件です。

アイテム

今回のイベントで登場したアイテムを紹介します。

強敵に挑戦!

イベントマップ「エンマの屋敷(10周年)」で「エンマ大王・剣」と戦えます。エンマ大王・剣のパワーを封印して戦いましょう。(エンマ大王・剣は仲間になりません)

妖怪ウォッチX登場!

妖怪ウォッチXの作成に必要なパーツの入手方法を紹介します。

▼時計の書・エルダ神が復刻しました。

▼時計の書・魔神が復刻しました。

おはじきバトル

おはじきバトルのコツや遊び方を解説します。

スコアアタック開催!

シリーズ10周年記念のキャラが登場するスコアアタックが開催されます。

▼7/3(月)〜7/9(日)

▼7/10(月)〜7/16(日)

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

その他キャンペーン

おはじきイベント専用掲示板

ランキング

  1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 新参UZコイン中身とおすすめ当たりキャラはこちら!
  4. スキル2解放コイン販売!白金/金/銀/銅のアイテムエラベールおすすめはこちら!
  5. 【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ