【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「8頭身ウィスパーの蝶ネクタイ」「酒呑童子(鬼族)の盃」|シリーズ10周年(フェス)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7月17日(月)から「妖怪ウォッチシリーズ10周年記念イベント〜オールスターフェスティバル〜」が開催されています。

今回のお宝集めイベントも、いつものようにドロップのみでどこまでお宝を集められるか挑戦していきたいと思います。

それでは、1つ目のお宝「8頭身ウィスパーの蝶ネクタイ」と2つ目のお宝「酒呑童子(鬼族)の盃」のドロップ結果をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、好物購入など

 

また、挑戦者とのバトルは勝っても連勝には含まれないため画像の連勝数と報告している討伐数は同じにならない可能性があります。

8頭身ウィスパーの蝶ネクタイ

1つ目のお宝は「8頭身ウィスパーの蝶ネクタイ」です。

お宝はイベントマップに登場する敵からドロップします。

1つ目のお宝は色被りが少なく揃ったので、新色が出た時の討伐数を紹介します。

:討伐数1回目
:討伐数2回目
:討伐数3回目

 

:討伐数5回目
:討伐数17回目
:討伐数28回目

 

通算討伐数31回目でがドロップし、残りは1色となりました。

そして、通算討伐数42回目でがドロップ!

8頭身ウィスパー解放までの結果

8頭身ウィスパーを解放するまでに集まった蝶ネクタイの数は全部で20個で、討伐数は42体(挑戦者:4体)でした。

優勝回数8回+3体討伐です。

酒呑童子(鬼族)の盃

2つ目のお宝は「酒呑童子(鬼族)の盃」です。

優勝20回

「優勝回数8回+3体討伐」から「優勝20回」までの間に27個のお宝がドロップし、7色集まりました。

残りは赤です。

ここまでは順調ですね。

 

優勝40回

「優勝回数20回+1体討伐」から「優勝40回」までの間に24個のお宝がドロップしました。

赤はまだ落ちませんね。

 

優勝60回

「優勝回数40回+1体討伐」から「優勝60回」までの間に30個のお宝がドロップしました。

ラスト1個がなかなか落ちません。

 

優勝80回

「優勝回数60回+1体討伐」から「優勝80回」までの間に34個のお宝がドロップしました。

まだ赤は手に入りません。

その後も周回を続け、通算討伐数513体目にがドロップ!

酒呑童子(鬼族)解放までの結果

酒呑童子(鬼族)を解放するまでに集まった盃の数は全部で124個で、討伐数は513体(挑戦者:103体)でした。

優勝回数85回+3体討伐です。

まとめ

「8頭身ウィスパーの蝶ネクタイ」のドロップ率は約48%、「酒呑童子(鬼族)の盃」のドロップ率は約24%という結果です。

緊急メンテやその後の不安定な通信状況の影響で周回に時間がかかってしまっていますが、ひとまず2つ目のお宝までコンプできました。

よこどりチケットは、やはり優勝ご褒美では手に入らなさそうですね。

超イイネ!は挑戦者から合計3個ドロップしましたが、優勝ご褒美としては優勝50回の時にゲットしたのを最後にピタッと出なくなりました。

イベント終了までに80回投票できるように頑張って超イイネ!を集めたいと思います。

次は3つ目のお宝「スキルの秘伝書のページ」を集めていきます。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ