【ぷにぷに】集結のカケラ・ユニオンチップのドロップ報告!|妖魔人(妖魔超人ケン王)【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチぷにぷにで8月1日(火)から開催されている「妖魔人〜異次元決戦!妖魔超人の誕生〜」では、指定されたパーツを集めることで「ユニオンウォッチ」を作ることができます。

集結のカケラが「呪屍ワルシャイン」から、ユニオンチップが「呪屍キラチャラ」からドロップするということで、今回はカケラとチップを集めてきました。

記事:ガリ

集結のカケラ

集結のカケラは、裏マップ「裏・異次元空間」に登場する呪屍ワルシャインから一定確率でドロップします。

周回前のカケラ所持数

周回前のカケラの所持数はこちらです。

周回メンバー

オロチ

サンタ

剣豪

紅丸

天獅子

エンマ

イケ魚

呪屍

チャラ

技Lv

7

7

7

7

3

G技

1

1

1

1

1

スキル

5

5

5

5

5

限凸

0

0

+10

0

0

呪屍キラチャラのでかぷにを用意し、「オロチサンタ/天獅子エンマ/イケメン魚」のどれか→呪屍キラチャラ→剣豪紅丸(呪屍キラチャラをタップ)→「オロチサンタ/天獅子エンマ/イケメン魚」のどれか→呪屍キラチャラでフィニッシュです。

結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【討伐数:46回】

  • 集結のカケラ:4個

(討伐31、37、38、46回目にドロップ)

  • 秘伝書:ミニ1
  • 経験値玉:神1/超1/中1

左:周回前 右:周回後

ユニオンチップ

ユニオンチップは、裏マップ「裏・異次元空間」に登場する呪屍キラチャラから一定確率でドロップします。

周回前のチップ所持数

周回前のチップの所持数はこちらです。

周回メンバー

マナ

双龍神

呪屍金竜

御呂知

十戒

技Lv

7

7

3

7

7

G技

1

1

1

1

1

スキル

5

5

1

5

5

限凸

0

+10

0

0

0

2回ほど別の編成で試し(倒し)ましたが、こちらの編成で落ち着きました。

呪屍難陀金竜のでかぷにを用意し、<十戒>統率者・メリオダス→御呂知シュウ→呪屍難陀金竜でフィニッシュです。

結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:21回】

  • ユニオンチップ:4個

(周回1、10、11、21回目にドロップ)

    • 経験値玉:大1

    左:周回前 右:周回後

    まとめ

    どちらのパーツも周回50回以内に集めることができました。

    ドロップ率は高く設定されているようですね。

    特攻無し攻略にも挑んでみましたが、呪屍ワルシャインの討伐は反撃スルーやダメージカットスキルの発動などの「運」が無いと私には勝てそうもなく、ましてや周回となると時間も足りない。

    ありがたいことに8/2(水)のガシャ連でパーツ集めに役立つ特攻キャラは手に入っていたので、今回は特攻頼りで周回させていただきました。

    れで時計作成の目標は達成!

    次の目標は「ゴルフ攻略!」と言いたいところですが、今回のイベントはかなりドリンクのドロップ率が渋く、なかなか落ちません。

    ゴルフの特攻キャラも揃っていないので引き続きドリンク集めをするしかないのですが、お助けだと全然Yポイントが稼げないので虚しく感じることも…。

    日によってドロップ率に差がある可能性もありますし、まだイベント期間は1週間以上あるので、ここからドロップ運が上がってくれることを祈りながらイベントを進めていこうと思います。

    それでは、皆様もパーツ集め頑張ってくださいね!

    ランキング

    1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
    2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
    3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
    4. 新参UZコイン中身とおすすめ当たりキャラはこちら!
    5. 四天の間の体力(HP)(4/24追記)|ぷに神の闇(最終章後編)

    新着記事

    新着コメント

    もっと見る
    トップへ