【ぷにぷに】極・鬼時間で周回プレイ!50回倒して、青鬼を何体ゲットできるか!?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは!ライターのガリです!赤鬼に続き、青鬼が鬼時間に登場しました!バトル入手できるSランク妖怪なので、張り切って周回したいと思います!今回も開催期間が短いので、のんびりバトルしている暇はありません!ドロップしやすくなる方法を駆使して周回していきたいと思います!

 

周回ステージ

スクリーンショット 2016-07-12 14.47.40

一番仲間になりやすい「極・鬼時間」のステージ45です。

 

周回メンバー

スクリーンショット 2016-07-12 14.47.54

青鬼に対してダメージアップと仲間確率アップの覚醒大ガマ。攻撃力アップには前回の鬼時間で技マにできた赤鬼。スコアアップにはおなじみの花さか爺。HP要員とぷにを繋げやすくするためにクワガ大将。そして、単体攻撃の鬼食いで高ダメージを与えて青鬼を倒していきます。

 

周回ルール

今回は青鬼の好物である肉がセールになっていないので、チャンスタイムの時にだけ特上しもふりを与えます。チャンスタイムではない時にYマネーを貯め、特上しもふりを買う資金にしたいと思います。

スクリーンショット 2016-07-12 14.48.06

特上しもふりは1個960Yマネー。高い!!(><)

 

周回結果

そしてこちらが50回のバトル中に発生したチャンスタイム(21/50)の結果画像です。

スクリーンショット 2016-07-12 14.33.27

スクリーンショット 2016-07-12 14.33.37

周回数:50回

チャンスタイム:21回

青鬼:2体   チャンスタイム6回目と11回目(周回数だと11回目と20回目)

牛タン:1個

 

チャンスタイム以外の時(29回)

青鬼:0体

牛タン:2個

特上しもふり:2個

 

まとめ

普段私が周回するときには好物をあげないで周回することが多いので、50回まわったら1体手に入るか入らないかくらいの低確率ですが、今回は50回で2体手に入れることができました!やはりなつき度を上げる方法があるなら積極的に使っていく方が効率良く周回できそうですね。チャンスタイムではありませんでしたが、特上しもふりが落ちたのは嬉しかったです。できれば、バトルの度に特上しもふりを与えてもっとドロップ率を上げたいところですが、ガシャ連用のYマネーも残しておきたいので、私はこの方法で残り期間を周回していきたいと思います!

それでは、みなさまも青鬼ステージの周回頑張って下さい!

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ