【ぷにぷに】低ランク妖怪は使えるか!?Bランク妖怪「カゲロー」の技レベルをMaxにしてみた!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ここ2〜3週間、スコアアタックでちっともスコアが伸びないため、ビッグボスが手に入らず落ち込み気味のライターガリです。やっぱり強いアタッカーが欲しいですよね。入手が楽で、確実に技レベルを上げていけるアタッカーがいないかな、と思って目をつけたのがBランク妖怪のカゲローです!今回は、カゲローの技レベルをMaxにするために周回しちゃいます!

カゲローは、ウスラカゲ族のBランクで単体攻撃の必殺技を持っています。スコアタのブシ王戦で相性が良いアタッカーです!

カゲローの入手方法は?

カゲローを手にいれるには、Eランク妖怪のジミーをLv24まで進化させるだけ!ジミーをパーティーに入れて経験値を上げるか、けいけんち玉を使ってレベルを上げましょう!

image

image

ジミーの入手方法は?

まずは、進化元のジミーをゲットしましょう。ジミーの出現場所は色々ありますが、ジミーだけが登場するステージが良いですね。私が回ったのはムゲン地獄第1階層ステージ9−1です。

image

ジミーはEランクなので、1体目なら好物を与えなくてもすぐにドロップします。ジミーをカゲローに進化すると、ジミーはいなくなってしまいます。次にジミーを入手した時は、ジミーのレベルと技レベルは1からになってしまうので、注意しましょう!

レベル上限解放

ジミーのレベルを上げていくと、レベル10とレベル20の時にレベルの上限を解放させなくてはいけません。Eランクのジミーはレベル10の時に100Y、レベル20の時に500YのYマネーが上限解放に必要です。

image image

周回メンバー&育成ステージ

image

image

周回ついでにYマネーも貯めたいので、おぼろ入道で全体攻撃の黒鬼呂布をメインとしたメンバーでジミーを育成していきます。このメンバーで1回バトルすると、だいたい経験値が3000〜4000くらい、Yマネーが700〜800くらいもらえます。

カゲローを技マにするぞ!!

技レベルをマックスにするには、同じ妖怪が全部で35体必要です。

技レベル

必要な妖怪数

Total

Lv1

1体

1体

Lv1 → Lv2

1体

2体

Lv2 → Lv3

2体

4体

Lv3 → Lv4

4体

8体

Lv4 → Lv5

6体

14体

Lv5 → Lv6

9体

23体

Lv6 → Lv7

12体

35体

 

以前暇なときに進化させていたので、今回の周回開始時点の私のカゲローは技レベル3からスタートします。残り31体!

image

 

1日目 7体を進化(残り24体)

image

 

2日目 12体を進化(残り12体)

image

 

3日目 6体を進化(残り6体)

image

 

4日目 6体を進化(技レベルMax!!)

image

 

めでたく4日目でカゲローを技マにすることができました!!

 

必殺技の威力は?

カゲローの必殺技の威力をブシ王戦で検証してみました。検証条件は、カゲローのレベル50、コンボなし、種族効果なしです。

技Lv6

image

技Lv7

image

技Lv6でダメージ5308、技Lv7ででダメージ6151が出ました。ブシ王戦では、BランクのカゲローがSランクの鬼食いと肩を並べるくらいのダメージを与えることができます!!

ブシ王ダメージ値

それでは、早速スコアタで使ってみましょう!

結果は、こちら!

image

私にしては高スコア!!もっと上手な人がやればもっとハイスコアが出るはずです!Bランクのカゲローでここまでスコアが出るなら、頑張ってカゲローを技マにした甲斐がありました。ランクの高い妖怪は仲間になるために周回してもなかなかドロップしませんし、秘伝書を使わないと技レベルを上げられない妖怪もいます。秘伝書も不要で技マにすることができ、スコアタでも活躍できるカゲローの育成を、皆様もお試しあれ!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ