【ぷにぷに】おおもり山エリアかくしステージ2 グラグライオンをゲット!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-11-06-10-13-45

おおもり山エリアのかくしステージ2でプレイヤーを待ち受けるのは、足踏みでグラグラと大地を揺らすBランク妖怪のグラグライオンです。更に、グラグライオンのわきを2体のメラメライオンが固めています。

 

ステータスと星の獲得条件など

15-11-06-14-32-56-120_deco

グラグライオンのステータス

HP:2214

こうげき:129

好物:肉

 

メラメライオンのステータス

HP:1650
こうげき:83
好物:肉

 

星獲得条件

・スコア55000以上
・消した妖怪ぷに数100以下
・妖怪ぷにをサイズ8以上

 

初回クリアボーナス

赤コイン

 

グラグライオンを入手!

 ステージ開放条件

かくしステージ2は、ステージ32で「3コンボ以上」という条件をクリアするとルートが開放されます。

 

パーティー編成と戦略

以下の記事で、敵妖怪と友達になることに特化したパーティー編成と戦略を紹介しています。こちらを参考に、しっかりと対策を立ててグラグライオンに挑みましょう。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

HP、こうげき共に1000あれば十分です。

肉を無駄にしないためにも、好物をあげるのは「このバトルは必ず勝てる」と確信出来るタイミングまで待つのが賢明です。

敵を懐かせるひっさつわざはグラグライオンだけに集中して使いましょう。

 

入手確率はどのくらい?

15-11-06-14-34-20-512_deco

あくまで個人的な結果ですが、ひたすら懐かせることを意識してプレイし、好物の豚バラブロックをあげて、2回目でともだちにすることが出来ました。

 

グラグライオン入手のまとめ

グラグライオンのひっさつわざ「大地わり」は下からまとめて妖怪ぷにを消してくれるので、ぷにが下にまとまるタイミングを狙えば敵妖怪に大きなダメージを与えられます。

また、グラグライオンは今後入手可能になるレジェンド妖怪のブシニャンと同じイサマシ族なので、ブシニャンと組み合わせて使うことでしゅぞくこうかによるステータスもアップ!

根気のいる作業ですが、グラグライオンをともだちにすることでその後の攻略がぐっと楽になります。モテスキルを使いこなしてグラグライオンを手に入れましょう!

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

毎回霜降りをあげてもう60回はやってるけど仲魔にならない
何このゲーム()


関連カテゴリ・タグ