【ぷにぷに】クジラマンは何回で仲間になる?好物と特殊能力でドロップ確率アップ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさん、こんにちは!ライターガリです。新イベントマップ「サクランドパーク(リアル)」のかくしステージ5に登場したクジラマンは倒すとたまに友達になってくれるそうです。SSランク妖怪をゲットする良いチャンスなので、好物や特殊能力を使ってサクッと友達になりたいと思います!

 

クジラマンが出現するステージ

サクランドパーク(リアル)のステージ70をクリアするとかくしステージ5が出現します。かくしステージ5に登場するクジラマンはバトルドロップしますが、ステージ70に登場するクジラマンはボス妖怪なので、ドロップはしません

 

クジラマンの好物

クジラマンの好物は魚介類です。クジラマンはSSランクなので、ドロップ率も高くないと思われます。強敵なので、負けてしまいそうな時は好物は与えず、勝てそうな時だけ1番なつき度の高い極上マグロを与えていきます。

 

特殊能力でさらに懐かせる!

SSランクのコアラニャンは、クジラマンに対して仲間確率アップの特殊能力を発揮します。さらに、クジラマンからのダメージ軽減の特殊能力も持っているので、周回する際にはぜひ連れて行きましょう!

 

周回メンバー

仲間確率アップ&ダメージ減のコアラニャン、ダメージカットの必殺技をもつブシ王、攻撃力アップ+回復の覚醒メラメライオン、でかぷに生成の総ナメ、単体攻撃のラストブシニャンというメンバーで周回して行きます。

周回スタート!!

討伐1回目 何もなし!

 

討伐2回目 ドロップなし!

 

討伐3回目 何も落ちない!

 

討伐4回目 ギリギリ倒せたけど、何もなし!

 

討伐5回目 アイテムすら落ちない!

 

討伐6回目 まだ落ちない!

 

討伐7回目 またダメー!!

 

討伐8回目 これもダメー!

 

討伐9回目

落ちた!!落ちましたー!!

 

何回か負けてしまいましたが、9回倒したら、友達になってくれました!!これは早い方。。。なのかな?

 

クジラマンのステータス

 

クジラマンはフシギ族のランクSS妖怪で、必殺技は下の妖怪ぷにを消します。クジラマンのぷにが消えるほど威力が増すようです。倒すのに苦労する妖怪の割には、必殺技がぷに消し系。。。今後頻繁に使うかは微妙ですが、攻撃力の高い妖怪なのでそのうち使える日が来るかもしれませんね。

 

クジラマン攻略記事はこちら

強敵クジラマンを攻略するためのおすすめ妖怪などを紹介しています。ぜひご覧ください!

クジラマンの倒し方!特攻なしでも勝てるメンバー&詳しい手順を紹介します!

お役立ち イベント
みなさん、こんにちは。ライターガリです!12月23日から、映画連動イベントのマッ...
続きを読む

 

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(13)

名無しさん 2016年12月31日

コアラは必須??コアラなしでおちま人いますか?

名無しさん 2016年12月31日

コアラなしでおちま人いますか?

名無しさん 2016年12月28日

マグロコアラで40やってもおちない
なぜ?


関連カテゴリ・タグ