【ぷにぷに】必殺技はフィーバータイムに使おう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フィーバーゲージが満タンになると発動するフィーバータイム。
10秒の時間中は必至になってぷにを消しているかと思います。
このフィーバータイム中に必殺技を使うと一気に大量のダメージを与えることも可能となるのです!

フィーバータイムとは?

フィーバー中は敵の行動カウントが止まり、消したぷにのダメージが蓄積されます。

フィーバー説明

蓄積されたダメージはフィーバー終了時に敵全体へダメージを与えます。

またフィーバー中はダメージが通常よりも大きくなります。

この効果を利用してフィーバー中に必殺技を使うことで、より強大なダメージを与えることが可能となります。

フィーバー直前には必殺技を温存

画面したのフィーバーゲージをよく見ておき、フィーバーが近くなったら必殺技を使わずにためておきましょう。
そしてフィーバータイムがはじまったらすかさず必殺技を発動します!

必殺技

フィーバーボーナスがこの通りどんどんたまっていきます。

フィーバーボーナス

敵のダメージをうまく均等に削っておけば、フィーバー終了後の全体攻撃で一気に倒すこともできます。

必殺技はフィーバータイムに使う! ぜひ実践してみてください!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ