【ぷにぷに】エンマ武道会〜2代目エンマ大王降臨〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

5月1日(火)より開催した「エンマ武道会〜2代目エンマ大王降臨〜」の攻略情報をまとめました。

開催期間

5月1日(火)〜5月16日(水)23:59まで

イベントの特徴

お宝集め

お宝を集めて解放するのは「キャプテンドード」、「ひっさつの秘伝書」、「 インディ・JG」、「閻魔冥王マカ」です。

 

ドリームマッチ

トーナメントで「Dマーク」のついた敵とあたるとドリームマッチが発生します。ドリームマッチに勝利してご褒美をもらいましょう!

よこどりに関して

今回のイベントからよこどりの相手が見つかりやすくなりました。

お宝の色と同じ色の種族の妖怪を使った場合、強さがアップすることがあります。

新登場の妖怪

今回のイベントで登場した新妖怪を紹介します。特殊能力持ち妖怪を使ってイベントを有利に進めましょう。

イベント攻略情報

打倒・TコマさんG!

トーナメントに乱入してくるTコマさんG を攻略しましょう。

 

よこどりモード解説

自分のプレイスタイルに合わせてモードを選びましょう!

 

トーナメントの進め方

トーナメントの特徴を把握しましょう!

 

お宝ドロップ率検証

お宝のドロップ率がどのくらいか調査します!

 

ガシャキャンペーン

イベント期間中に開催されるガシャに関する情報です。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年5月16日

久しぶりの投稿になります。
よこどり無しでスタートしましたが、お宝がカブリまくりで
インディ・JGラスト1個からよこどりありにしました。
7日(月)夜9:00過ぎにマカよこどり開始。(時間帯が怖かったですが)
2回負けましたが、よこどりされる事無く開放出来ました。
所有チケット内でした。
皆さん大変苦労されていましたね。
今回のよこどりイベントは過去最高に過酷でした。


関連カテゴリ・タグ