七つの大罪コラボ:天翼の剣の使い方&入手方法まとめ!

七つの大罪コラボイベントで登場した新アイテム「天翼の剣」について説明します。

天翼の剣とは?

妖怪の必殺技レベルは、ひっさつの秘伝書などのアイテムを使うか、同じ妖怪を複数体入手することで上がります。

技レベルが高くなるほど秘伝書が多く必要になりますが、天翼の剣を使うと、どの技レベルであっても必ず「1」上げてくれます。

技レベルごとに必要な秘伝書(妖怪)の数

わざレベル 秘伝書/妖怪
1→2 1
2→3 2
3→4 4
4→5 6
5→6 9
6→7 12

技レベルを6から7に上げるにはひっさつの秘伝書が12冊も必要ですが、天翼の剣なら1つで6→7にすることが可能です。

[PR]

使い方

天翼の剣を手に入れたら、秘伝書を使うときと同じように「もちもの」から「天翼の剣」を選択し「つかう」をタップしましょう。

技レベルを上げることのできる妖怪が表示されるので、できるだけ技レベルの高い妖怪に使うようにしましょう。

注意事項

  • 天翼の剣を使って上げられるレベルは「技レベル」のみです。「スキルレベル」や「わざGレベル」はアップしません。
  • 技レベルの熟練度に端数がある場合、天翼の剣を使うと技レベルが1上がり、端数は無くなります。
  • イベント終了後も使用可能です。

入手方法

天翼の剣の入手方法を紹介します。

Yポイント交換

8/16〜8/31までのイベント期間中、3200Yポイントを使って天翼の剣1つと交換できます。交換できる回数は1回だけです。

交換するには、おはじきバトルでメリオダスを40回倒す必要があります。

勝利数ご褒美

おはじきバトルで魔神化メリオダスを5回討伐すると天翼の剣が1つもらえます。

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。