【ぷにぷに】七つの大罪(憤怒の審判):呪言の玉などがもらえるスコアタで上位入賞するためのおすすめ妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチぷにぷにでは、期間限定でスコアアタックに七つの大罪のキャラクターが登場しました。このスコアタで活躍できる妖怪や必殺技を紹介します。上位入賞目指して頑張りましょう!

スコアアタック開催期間

2/22(月)0:00〜2/28(日)23:59

[PR]

上位入賞&キリ番でゲット

ランキングで20,000位以内入賞と21,000~500,000位まで1,000位ごとのキリ番呪言の玉がもらえます。

また、1~200,000位以内の報酬で<七つの大罪>コイン・<罪>を手に入れることができます。

プレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。条件を満たさないとスコアタに挑戦できません

  • ゴーケツ族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族
  • ニョロロン族

ボスとして最後に登場するのは<憤怒の罪>メリオダスです。<憤怒の罪>メリオダスはイサマシ族なのでウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。ニョロロン族は不利な種族なので注意しましょう。

スコアボーナスのある妖怪

スコアボーナスがつくキャラを紹介します。今回のスコアアタックでのみ有効です。「スコアアタックでスコアボーナスがつくスキル」は効果がありません。

キャラ

種族

スコアボーナス

<十戒>統率者・メリオダス

ウスラカゲ

+100%

ゼルドリス

ニョロロン

+100%

エスタロッサ

ゴーケツ

+50%

ぷに消し系のおすすめ妖怪

ぷに消し系の中でハイスコアが出やすい妖怪です。

 

 

 

 

単体攻撃系のおすすめ妖怪

必殺技を発動しても盤面のぷにに影響がないので、技を連発することができます。直接攻撃系の必殺技は、技レベルをしっかり上げてから使いましょう。

なぞり消し系のおすすめ妖怪

なぞり消し系の必殺技はコンボが稼ぎやすい必殺技で、Yマネー稼ぎにもスコアタでも使える優秀な技です。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

ニョロロン族がプレイ条件を満たす週は、でかぷに生成妖怪のやまタンを使ってみましょう。

スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

スコアアップよりは効果が劣りますが、攻撃力アップもスコアアップに有効です。

おすすめメンバー編成

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」でハイスコア!!

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」のループでハイスコアを目指しましょう。

技レベルの高い「範囲ぷに消し+でかぷに生成」の妖怪を1体選び、残りはでかぷに生成、攻撃力アップ、スコアアップなどで編成を組みます。ポカポカ族がプレイ条件を満たしている週はブルジョワGを入れましょう。

フィーバー中にバフを発動させてからアタッカーの技を打ちます。

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」の必殺技は好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、アタッカーのぷにを選んで必殺技を連発させましょう。

「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪を入れるとループが長く続くこともあります。

目指せ3フィーバー!

ハイスコアを出しやすい必殺技を持つ妖怪を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

全ての妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

スコアボーナス妖怪

スコアボーナス持ち妖怪を組み合わせてみました。

スコアアタック関連情報

やまタン+整地でハイスコア

やまタンなし整地でハイスコア

なぞり消しを使ってハイスコア

フィーバーに入るコツ

その他のスコアアタック攻略まとめ

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ